スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

連休


話題:週末の出来事


昨日はみんなで公園の読み聞かせへ。


ムーさんはじっとしてられなかったけど紙芝居や絵本の知ってる言葉を話してました。

私達は楽しかったです。


その後は公園でたくさん遊んで絵本借りて帰りました。


この日はたくさん遊んだからお昼寝しました。




今日はみんなで近くのショッピングモールへ。


私はセールの服を数着買ってしまいました。

でもしっくり来るのがあって良かったです。

アウターも安く買えて満足。


ムーさんもキッズスペースや外のキッズパークでたくさん遊びました。


大きい子に混じってアスレチックもどんどん行きます。

でもちゃんと順番守ってていい子でした。


運動量増えたし活発でした。



たくさん遊んで帰って、今日も昼寝するだろうと思ったら寝なくてびっくりしました。


夕ご飯も眠くならなくてお風呂入ってパタリと寝ました。


体力あるなー。





そしてこれから旦那さんと久しぶりにのんびり晩酌〜。







ここ数日のムーさんの言葉の発達がヤバイです。


○○どこ?って言うのが増えて、旦那さんが見えなくなると とうちゃんどこ? って言ったり 新幹線(のおもちゃ)どこ? とか 青いうちわどこ? と言ったり。


あと今日ショッピングモールでも旦那さんがトイレ行ったら とうちゃんどこ? って言うから トイレ行ったよー。 って言ったら とうちゃん、行っちゃったねー。 って返して来ました。

びびった。



あとは細かいのだと、お家で長方形の積み木を電車に見立てて遊んでて、 発車オーライ! 出発ー。 到着ー。
って言ったり、お風呂のドアを開ける時に 開けるよー って言ったり、お湯に手を入れたら あったかーい って言ったり。



あ!あと嬉しかったのは、遂に私の事 かーかん って呼んでくれるようになりました。


ショッピングモールで買い物行ってムーさん達と合流したら かーかん! って言ってくれたり午後も買い物行ってから帰って来たら おかえりー!かーかん! と。


感動ー!


いつも旦那さんだけとうちゃんて呼ばれてて羨ましかったけど私もやっと呼んでくれるようになったなぁ。

嬉しい。



夜はこの季節になったからか夜中にムーさんが私の布団に転がり込んでくるようになりました。

なので朝まで一緒にぬくぬく寝るのがまた幸せです。

去年も同じこと思ったなぁ。



なんかムーさんが生まれてから1日1回は あ〜幸せ〜 って思います。


幸せの倍はイライラする日もあるけどトータルは幸せ。

子供ってすごい。



私が寝てるときに抱きついてきて笑顔で だいすき! って言われた時は愛しさMAXでした。

もうギューッと抱きしめて潰してしまいそうなほど愛しい。



明日からまた一週間楽しく過ごそうね。


私もなるべく楽しむように頑張る。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー