スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

馬油様


話題:購入品

今日は午前中に旦那さんとムーちゃんと3人でお散歩してその後車でドラックストアでお買い物へ。

旦那さんがずっと抱っこしててくれたけどムーちゃんずっと寝てた;

私は毎日のおやつと馬油などを購入。

母乳育児のせいかとにかくお腹が減るのです。

ごはんとか旦那さんより食べてます。

間食もしないと保たないのでバランス栄養食系のおやつを買いました。

馬油は乳首ケア用。

段々ムーちゃんの吸う力が強くなってきてヒリヒリするのでネットで調べたら馬油を塗ってラップを貼る保湿ケアが載ってたのでやってみたらとにかく良くて。

ヒリヒリも無くなるし母乳パッドに触れてこすれる痛みも防げるし乳首が柔らかくなって吸われても痛くなくなってきました。

しかも馬油100%のやつなら赤ちゃんの口に入っても大丈夫らしいので。

なんという優れ物!

普通のスキンケアにも使えるし馬油ってすごいな。



帰って来ておっぱいあげたらムーちゃん寝ちゃいました。

昨日も夜9時におっぱいあげたら寝て、朝5時までぐっすりでした。

昼間もほとんど起きてるし、このままの生活リズムが定着してくれたらいいな。

しかし生後2日からずっとこの生活リズムはすごいな。


夜3人で横になって電気消して、しばらく私と旦那さんはお喋りしてるんだけど、その合間にムーちゃんが ふがぁっ とか ぷひゅぅっ って声を出すのがなんとも面白いです。

絶妙なタイミングで会話に入ってきたみたいな。






昨日は昔お世話になった人から出産祝いのプレゼントが届いて嬉しかったな〜。

もう何年も会ってないけどわざわざ送ってくれて感激でした。


写真は1ヶ月記念日に旦那さんが買って来てくれたケーキ屋さんのプリン。

めちゃくちゃ美味しかったし赤いハートの器がとにかく可愛くて、洗って何に使おうかわくわくです。

ムーちゃんの記念日なのにムーちゃんは食べられなくて残念と思ったけど、私が食べた物が母乳となってムーちゃんの口に入るのだから良いことにしました。


これからムーちゃん起こして旦那さんとお風呂入れるぞー。


ちなみにうち、沐浴は洗面台で入れてます…;

高さがちょうど良くて準備も片付けも楽で。

隣の洗濯機の上で着替えとかできてちょうど良いので。

ベビーバス買ったけど叔母さんちで使っただけでした。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ
カテゴリー