スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただいま


話題:最近のまとめ


退院してから一週間、旦那さんの叔母さんちに居ましたが、ストレスが溜まってしまいもう限界で、昨日アパートに戻って来ました;

産後なのに全然休まらなくてやる事はたくさんあるのに勝手がきかなくて疲れちゃうし、叔母さんにはいろいろ言われるし、何より家の作りがアレでとにかく寒かった…。

あとこれは旦那さんとも意見が一致したことなんだけど、あの家は何か変なのです…。

誰も居ないはずなのに戸を開ける音がしたり足音がしたりなんかの気配がするのです。

怖!

とにかくこんなんじゃアパートに居た方がずっと楽だと思って思い切って帰りました。

叔母さんは寂しそうだったけどいいのだ。


アパートに帰って一気に片付けして息子の沐浴して乳飲ませたらドッと疲れて一緒に寝ました。

でもアパートはあったかくてやっぱり自分の家だからとにかく気が楽でホッとしました。

叔母さんちに居た時は旦那さんも私もイライラしてたけど、戻って来てやっと落ち着きました。

隣近所のお部屋の人に赤ちゃんが産まれたのでうるさくなりますけど…の挨拶もして、これで安心して暮らせます。



息子さんは、生活リズムが割と毎日決まってて、朝9時頃起きて一日中泣いて、夕方頃に眠って夜9時くらいに一回起きて乳飲んでまた寝て、後は明け方3時頃に起きて乳飲んでまた寝て時々起きてまた寝て…って感じです。

夜まとまった時間寝てくれるので今はまだ楽です。

叔母さんちから帰ったせいなのか、母乳の量が一気に増えて、一回で哺乳瓶一本分くらい出ます;

ありがたい。


息子は激しく泣く時は気が滅入ることもあるけどやっぱり可愛いが勝ります。

寝起きとかふにゃふにゃ言ってて本当に可愛いです。

これからはアパートでゆったり育児しよー。




そう言えば入院中の分娩室にいる時に、なんとなくアブリルラビーンのグッバイララバイって言うアルバムが聴きたいなぁ〜、あれ流れてたら出産頑張れるなぁ〜とか思ってたんだけど、

もちろん分娩室では音楽は流れないけど、出産後の産院で週に2日バイキングがあったんだけどその会場でなんとグッバイララバイがかかってたのです!

出産頑張った私への神様からのプレゼントだと勝手に思いました。

だって産院の食堂でグッバイララバイがかかる確率を考えたらすごいことですよ。

っいう話でした。


今日は旦那さん急に仕事になっちゃったけど、まだ息子さん寝てるし雪降ったけど天気いいしのんびりしよう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ
カテゴリー