スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初めて記念日


話題:育児日記


最近やっと産後の体が楽になってきました。


頭も常にぼんやりしてて、何をするにも効率悪くて時間がかかってたけどそれも治ってきて家事もいつものようにこなせるようになってきました。

育児も体が元気だと楽しむ余裕も出てきたし、やっぱり何をするにも健康第一ですね。



今日は朝起きたら外が雪で真っ白でびっくりしたけど日中は天気良くて暖かかったからムーちゃんとお散歩デビューしました*

初めての抱っこ紐で初めてのお散歩。

外に出たら空気が冷たいのと陽射しが眩しいので顔をしかめていたけど歩いてるうちに眠たそうーになってました。

早速近所の人に 可愛い〜* と言われて私はご満悦であります。

初めてなのでほんの5分くらい歩いて帰りました。

私も久しぶりに外出できて気分転換になったし良かった。

これから外に出られると思うと嬉しいです。

体も元気になってきたし、来週あたりからミンネも再開しようかな。


ムーちゃんは最近昼間はおっぱい飲む時以外はほぼ泣いてるんだけど、今日はもう寝てしまいました。


最近授乳する間隔について悩んでたんだけど、1.5時間おきというのがうちはちょうど良さそうな感じです。

ずっと3時間おきでしてて、こないだ助産師さんには1時間おきでいいですよって言われたんだけど、1時間だと体もきついしムーちゃん母乳を吐き戻したりしててまだ早い気がして。
くわえさせてもあんまり飲まないしね。

でもギャンギャン泣いてる時に3時間待つのも辛いし…ってことで間をとって。

これだとそこそこ母乳が溜まってきて泣き方がピークを迎えた頃にちょうど授乳できてお互い楽な気がする。

まぁその時その時の様子を見てだな。

初めての育児はわからないことだらけでネットで調べ漁る日々です。



今日はムーちゃん生誕1ヶ月。

うちは毎月夫婦が付き合い始めた日を記念日にしていたけど今度から25日を記念日にしたいなぁ。

なぜなら給料日だからね。

なんか買って来やすいのではないかと。

旦那さん帰って来たら提案してみよう。



まだたった1ヶ月なのに、産まれた時の写真からずーっと見てたら涙が出てきました;

こんなに大きくなって…って、親バカです。

あと病院からもらった絵本見たらやっぱり泣いてしまう。



ムーちゃん、ママもパパも一生懸命育てるからね。

すくすく元気に大きくなってね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ
カテゴリー