8月来ちまった……
っという頃ですが7月のライブ含め、東京ぶらり旅をちょっとずつ吐き出していきたいと思います。


改め。光田さんの20周年ライブに行って来ました!

ライブでは事前webセトリでラジカル入って居たはずなのに、実際に配られた分には書かれていなかったんですよね。
あれー?直前変更かかったかなー?
とも思いつつも…これ以外の曲も演奏するかも、と書かれていたので待機してました。
時の傷痕はほぼ確信に近くアンコールか最後のリスト外のイレギュラーでかかると信じていた分があります。

……と、思ったらまさかのパンフに書いてあったみたいですね。本人暴露もありましたが、確かにはっきり書いてある(笑
事前に読んではいましたが、そこスルーしてました。

「パンフ読んだ方もうわかってますよね、書いちゃいましたよ!」ってうわあああってなってる光田さんと「誰も止めなかったからねー」とチューニングしながらニヨニヨする吉良さんのやり取り可愛かった。
チューニングとMCと一杯いっぱいになったても困った時の吉良さん!で、光田さん吉良さん大好きだなーっという慕ってる感が溢れてた。それに応える吉良さんも良いおじさんですよーもう。

作曲者本人の履歴は今回初めて知って、性格なんてあんまり興味なかったんですよぶっちゃけ。ので、舞台に立つ姿にて初めて人となりを見ましたが、

可愛かった。
いやあ、うん、可愛い人でした。

本人が冗談抜きにど真ん前にいたので、いろんなものが設置された演奏スペースもろに直視できました。シャラーンってやる楽器や穴なしフルート、シンバルetc…楽器名がさっぱりわからないので残念ですが、すごく一部にしか使わない楽器類のオンパレードに囲まれてなんだかメインじゃない、黒子のようなことをされてましたね。その合間の、メンバーの演奏にはにかむ感じとか、笑顔満載もあり、真剣な表情も、MC吉良さん投げとか、いや、顔も綺麗でまあ…。
もう、音が大好きなんだろうなこの人は、それを生み出す人好きなんだろうな、それを作り上げる世界が、たまらないんだろうな、そう思いました。