熊本地震

『4・14の日』
連なる記載の合間で今になってではありますが、まだまだ復旧の途。

熊本震災で被災された方々の心労は計り知れないものです。
一日も早い復旧復興を祈るとともに、これ以上の震災が起こらないことを切に願います。

東北の時よりなお地震という言葉が近くに感じてしまうのは、やはり近場に、揺れを感じる場所にいたからでしょう。
仕事上でも今回の熊本地震の被災地と直接関わりがある分、まだまだ今迄のようにいかないことばかりです。仕事場でも親族が熊本にいらっしゃる方が多く居るので、被災の状況が生々しく伝わってきますし。

また。壊れてしまった、と強く感じるのは、現地に訪れた記憶があるからというのも強い。
熊本城も何年前かに足を運んだ場所です。先日、石垣の撤去作業も漸く始められるくらいで、城が以前見たことのある姿に戻るのにこれから先、数十年という月日を要する。
被災の地もまだ片付かない瓦礫に遣る瀬無いだろうなと思います。

こういう現状を目の当たりにして、やっと東北の被害というものを形として捉えることに繋がったのもあります。
東北のあの時は、新聞やニュースを見ながらこれは日本の出来事か??と処理が足りませんでしたが。壊れたものを治すのは一朝一夕のことでは無いんですよね。

4月の雑記を投函した数時間後に初めの地震が来ましたからね。あの記事を見るとあの後にな、って思います。もう二ヶ月で、まだ二ヶ月なんですよね。

6月でした


『今年も後半戦』
という言葉にざわつきます。もう半年過ぎて、生き難い夏がもう来ている。梅雨という音と景観は好きなんですが、現実的にはさっさと終わって欲しいです。

お手当がじり貧なのでこれは引きこもるチャンス!悠久3を、今年中に終わらせる!と意気込んでプレイしてます。
今年中って随分余裕を持っている、とお思いでしょう。どこかしで取り上げているので見ている方もいるかもしれませんが、今のデータ始めたのが記録に残る限り2009年ですって。気が長いというより何たる粘着質だことか。漸く2年目の1月が終了しました( ´ `
プレイ記録だけ個別枠でざっくり残しているので、今何してる?ってのにはならないんですけど、もうすでに判明している点。

ラスボスに勝てないぜ。笑顔。

RPGのように足りなければラスダン前でレベル上げまくるとか出来るんですけどね。出来ないからね。死にに行くようなものでございます(※負けても死なない)
未来の自分が2周目する時にここ読むのを願って書きますが、

キャラのサブイベ回収に走り回ってステータス疎かになるなよ。こいつとEDを迎えるって決めたらそいつだけ見てろよ。

あらかたサブイベは今回の一周目で回収したので、次からはひとり集中方式で行けば60h×6人。1日2時間で1ヶ月、6ヶ月で全クリできる。イベント回収のお仕事なくなっただけでも訓練集中できるから、ステータスの上げ方と魔法を固定方で行けば大丈夫。いまこの計算した時点で詰んだの見えた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ