イットキー届きました。
しぼりたて(黙)

COCO'S 2

最寄りのココス、一ノ瀬さんがいました。
free!!のときもコラボあったので居るだろうと思いましたとも。

音也のカレー
トキヤのサラダ
ドリームココットハンバーグ(友人)
UUUUのカロリー

を一緒に行った人と食べました。
サラダとUUUUはシェアするのがちょうどいい。一ノ瀬サラダが思いの外量があって、この値段でこの量?もっと金とれよ……とか思いましたが、12月からさすがに値上がりでした。

店内放送は3回目くらいにようやく意識しました。各時間の30分に流れている、らしいが、それに気づかなかった?と思いましたが、気付ける音量じゃなかったです。座る席により完全に聞こえませんわね。意識すれば、あと、店内のざわつきが少し収まれば微かに聞こえて……くるかな?という感じです。これは先達の文字起こしのお世話にならないと無理でしょう。

周りを少し見渡すと、明らかに同じ目当てな方々が沢山いて、なんともいえぬ共有感がありますね。アニカフェとかスイパラ(行ったことないけど)でならわかりますけど、ここいちとか、ココスだと、普通の方も居るって中の同じ目当ての人を見かけるとね、良きものです。
でもそれとは別に、一緒に行った方いわく、ご年配のご夫婦がココットハンバーグ頼まれていたみたいで、多分コラボを知って選んだわけではない、とは思うけど、そういうのも良いです。知ってて頼んでるかもしれないけど。



呟きさんがなにやら体制変更の混乱?憶測?など行き交うなかで、個人サイトの話がチラホラ出ていますね。
個人的には作品のログ残すのに作ってほしい気持ちはあります。しかし、画像の許容容量とかその辺諸々、呟きさんだと気にする必要がないから、そこ慣れてると個人サイト大変だろうなーって感じます。
あと、最近フォレストさんもバグ(解決済み)があったり、今エムブ口さんも、メール投稿ができないバグで原因解明中みたいです。なにかしらログ残しといたほうがいいかな。
15年くらいお世話になっているので、このまま有料化してもいいから続いてほしい。

COCO'S

スタツアココスコラボに行ってきました。
15日からはじまっております。クリアファイルは友人と合わせて第一弾目はコンプリートです。多分それなりに順番があっあんだと思います。音也→トキヤ→UUUUときて、また音也ですから。ええ、赤毛2枚引きしてさすがにとおもわれ、UUUUと交換してもらいました。必然、相手方にルレを仕込んでおりますが、それはそれで記念にしてくれよ!とこっそり推しカプを植え付けております。

一応メニュー全制覇するつもりではありますが、その辺は今後の事情によりにけり。
とりあえず音也はだいたいカレーなので構えができますね。いやぁ、ブレないね本当に。



スタツアの方は近場の映画館も24日に終了予定が出ました。キャナルは22日。Tジョイさんはわからんな。
興行収入はまさかの王国と平行……もしくは過ぎそうですね。かくいう自分も、王国以上の回数の搭乗になってますし。何度見ても、OKHWの谷間から目が離せないし。

年内もしかしてあるかな?と思いましたが、やはり新作などの公開があるから、今の時分は2ヶ月やってくれただけでもありがたいこと。
残りの日数、会いに行ける限り会いに行こう。
そして…………イリュージョニストのサブリミナル音也が、見られたら、いいなーー(ここ10回近くそこ注視してますが、駄目です)

皆既月蝕

8日の皆既月蝕。
スマホで撮ると月が赤くなりました。
満月と皆既月蝕と、天王星が月に隠れるなど、珍しい天体ショーの重なる日でした。
そんな日は、フライトしますよね!はい。
10週目に突入した今日この頃、コマフィルム再来により、チケット戦争が勃発しました。いつも行くところは火曜日まで、確定で特典あるよ、と告知が出たため……速攻焼き払われております。特典落ち着くまでほとんど行けそうにないかな。月曜もだめでしたし。
フライトを4日あけるとか、始まってからやったことないので、前入ったのがかなり昔に感じてしまいます。
現状2ヶ月で王国の入国数は越えていますが、何故かずっと「そろそろ終わりかもしれない……」という、一抹の寂しさとともにいます。
上映一本になってから特にそうでしたが、近場の映画館3ヶ月ちかくやってくれてるの、本当に有り難いです。
今はふわっとしか決めていませんが、来年は別件でこういった生活を少し離れるかもしれない……と、今の所考えていますので、今楽しめるときに目一杯会いに行こうと思います。

ま、チケットとれたらな。

特典が終われば……その次の週も一応やってくれそうだし、そこでゆっくり味わいたいです。
ってことで、今から戸締まりされてきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ