シャニライ


昨年末のイベントごとといえばシャニライの駅広告。最後の最後、新山口駅で待ってくれていたスタリ(←過剰妄想)を見た瞬間頭の中にクオリア流れる。

31日の19時くらいかな。人もそんなにいなかったので、ゆっくり見てました。顔がいいなこいつら。
端っこの方から駅員さんが新年ポスターに切り替え作業中だったのでたので、これが本当に最後なんだろう、ととにかく眺める。告知ポスターってゲーム内とかサイトで同じ絵見られるじゃん?とかつては思っていましたが、こうやって眺められる場所にあると見に行っちゃうの分かりました。

と、いうわけで博多から山口に向かうのも在来線ですし、何処かで巡り会えないかな〜と運試しで二駅ほど下車しました。東郷と黒崎。どちらもいませんでした。「黒崎駅には蘭丸さんがいるはず」という謎の確信めいた気持ちで下車したんですけどね。名前に安直にかけてはいなかった…駅で一人「嘘、だろ…?」と呟くしかできない。
横張りの広告の掲載できる多きさの枠がそもそも備わっていないとダメなんだな、ってのは理解。まあでも、駅の広告掲示板の仕様なんて気にしたことなかったので結局は運試しです。

後ほど全てが終わって有志の配布マップ見たらどうも移動圏内には蘭丸さんおりませんでしたわ。カルナイは嶺二のみの巡り会い宇宙です。最後に挨拶してきたから、いいさ。

年始ご挨拶


あけてます2018年
おめでとうございました


またこのパターンか。しかし1月終わる前になんとか滑り込みたい心。
昨年は足を運んでいただきありがとうございます。今年ものんびりお付き合いいただけましたら嬉しい限りです。
今年はの目標は添付の通り、
「朝活」と「旅のまとめ」
です。いつも抱負をここに打ち出すはいいが見直さないで一年終えるので、今年は目標を目につくところに掲げる方向にしました。今すでに背景と化しています(俺、変わるから…
朝活すれば必然料理とか洗濯も朝できるんじゃない?健全だ!と考えていましたが1月ほぼ実行されておりません(俺、かわr

年末年始は実家で過ごしたり、青春18切符を使って岡山の倉敷までふらっと行ってきました。

実家は主に年始の挨拶です。姉夫婦や従姉妹夫婦はチビちゃんと一緒でした。どちらも抱えさせてもらいましたが、抱え慣れてないのめちゃくちゃ伝わってる。
姉の子にはギャン泣き頂きました。エネルギー源そんなにないのにあの声量で泣けるのは凄いな。自分が日常あまり声が大きくないってのもありますが、此処まで出ると気持ちいいだろうな〜と思いますが、幼な子は恐怖を感じたのだろうな。母の腕の中だとピタリと泣き止むのほんと凄い認識力。これからいろんなことを覚える反面、この研ぎ澄まされた感覚がなくなってゆくのが成長なのね。

浴びるくらい鈍行電車に乗りたい、ってのが第一目的で岡山行ってきました。当初は大阪まで行って見ようかな!だったんですけどね…風邪を少々拗らせていたため強行は断念しました。
特に目的があったわけではありません。倉敷と美観地区という認識くらいしかないまま向かいましたので、その場で適当に行きたいところ見つけてふらふらしていました。倉敷、なまこ壁とデニム饅。大原美術館も知ってはいましたが、門前に立ち「今…うわっ観たい!って気持ちはあるか?」と自分に問いかけ「特に今観たい気分ではない」と答えが出たのでまたいつの日か気になれば向かいたいと思います。モネが展示されているみたいですからね。
そんな感覚優先のチョイスでフラついていたら星野監督の記念館にたどり着きました。この時が1月5日。次の日に訃報を聞くとは思いませんでした。
特別その場所を認識していたわけではなく、デニム饅を売っている店の通りにあったので。恥ずかしながら監督の名前は星野新一と、ショートショートの小説家と入り混じって認識していました。フルネーム見ても誰やねん、って思い入り口にあったパネル写真を見て「ああ」と納得。
あの時は献花台は無かったのですが、次の日からはあの場所はお悔やみの場所になっていたのだろうな…と思うとなんだか不思議な感じです。

後は年末年始から今にかけてオールウェズソシャゲ走っていますね。刀、FGO、シャニライ。あんスタ少し落ち着いたかなーと思ったら明日からまた戦わねばならぬかもしれない未来。その辺はゲームログにそのうち書き留めます。あんスタはハロウィンイベントが至福過ぎて記憶が止まっています。それ以降の話まともに読んでおりませなんだ。

さて、年始の近況諸々またいくつか上げますがひとまず締めくくります。

それでは
みなさまにとってこの一年が実り多き年となりますように

柚子沢
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ