フィギュア

天使ちゃんのフィギュアが取れた事にテンションあげてゆりっぺさんと並べて写真を撮ってみた結果。天使ちゃんの方が少し大きいのでずらした配置ばかりです。(携帯で色調を少し変えているので、実物とは色が異なります)

はい。と、いうわけでA/ngel Beats!より、ヒロインフィギュア。ゆりっぺさんは随分前に我が家に誘拐…げっふんげっふん、お招きしておりましたが、先日、天使ちゃんも漸く攻略できた訳です。過程にオペレーションディストラクションやらかしつつですが気にしない。店員さんが「これでも取れた事になりますからー」って言ってくれたから俺は気にしない´▽` ゆりっぺさんの立ち方はどの角度から見ても栄えますね。立体最高、蜂の巣どっこーい、三枚卸わっしょーい!

珈琲

 

 

珈琲処。

上段左。『ブ/ラジレイロ』オムライスが美味しい喫茶店。右は、名前は忘れましたが実家(山口)に帰ったときに行った喫茶店。紅茶のシフォンケーキが美味しかった。
下段左。『自/由亭』。長崎グラバー園内にある喫茶店。『闇の末/裔』に登場した所でもあり読者的にも美味しい。アップルパイも美味しい。右。『庵/道珈琲店』。平日一人でゆったりしたいときに行きたくなる所。


珈琲の旨味についても分かればカフェ巡りも楽しさが増すのでしょうが、その辺の楽しみ方はまだまだ踏み込めません。どちらかというとお店の雰囲気がよければまた入ろうかなーという感じのカフェ巡り。

雑記

『大北/斎展』
ちょっと前にですが、見に行ってきました。
刷り出した浮世絵の色合いって、良いですよね。青白く霞む空のグラデーションが綺麗。

眼鏡を忘れたため見えねぇえええっ!と嘆きつつ、でも真近くで見たいから人の垣根が薄くなるまで(←休日だったので人たくさん)地道に待ちました、銀/河万丈さんの声を繰り返しながら。ちっさくて細かい擦り絵とかね、近づかないと本当わけわかんないし、もう何あれ職人技以外の何物でもない。
北斎といえば『富/嶽三十六景』。今まで教科書に載っていたのを見たくらいなので、しっかり見たのは今回が初めてです。
”日本人が思い描く富士は北斎の富士”というのはまさに。実際に富士を肉眼で目の当たりにした事は無くても、富士山を描いたら大方の日本人は同じ形を描くでしょうね。かくいう私も富士を描けといわれたら自然と北斎式になってしまうあたり、意識しなくてもいつの間にか染み込んでいる北斎だなあとしみじみ思いました。

雑記

NT6月号ー。
アスカさん格好良すぎます。

『B/LOOD-C』他キャラクターも続々発表されています。すごく、C/LAMPさん!という雰囲気です。キャラクターの配置…慎一郎と逸樹の男児二人が特に。桃矢と雪兎の系譜を感じます。あと、ただでさえハイスペックな今回の小夜さん、ドジっ子要素もあるとのことでもう既にテラバイトいきました。
気になるエプロン氏こと、七原さん。キャスト紹介でも3番目に来ているからまあ、エプロン姿で始終出るわけではないとは思いますが、戦う女の子と守られるおっさんお兄さんという立ち位置でこないかなーとひそかに思っています。

あー、カイ兄ちゃんのキンピラが食べたい…(昔も言った気がする)

以下その他雑感
続きを読む

写真

 

 

癒しの充電。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ