コナン『ハロウィンの花嫁』

名探偵コナン
『ハロウィンの花嫁』

映画を見に行って、ようやく自分が緊張していたんだなぁと感じました。
コナンの映画でこんな気持ちになるのは、もうないかもしれない。

以下雑感です。
内容にも触れています。
続きを読む

コラボ

天神新天町にずっと前からあったけど、一度も入ったことのなかった、釜めし『ビクトリア』洋風なのか和風なのかわからないノリですが、美味しかったです。五目釜めしたのみました。

最近、うたプリとサンリオがコラボしまして。今まであまり縁がなかったキティさんたちに目が行くようになったのですが、天神のゲームセンターがですね、どこを見てもサンリオさんなんです。お分かりいただけましたか?しかも大きめのぽちゃっこさんがいらっしゃって、溶かしてきました。でもうちにもいません。ごとよめフィギュアでゲームセンター危ない危ない回避していたのに、それが落ち着いたら今度はこちら方面でも縛りが必要になりそうです。ぽちゃっこさんと音也、コンビとしてとてもいいな〜っておもいました。スタリとのコラボ相手さんは、なるほど〜そうきたか、という情報が諸々回ってきて、それを見るのも楽しかったです。色々情報網の強い先達ありがたいです。

変わったことといえば

ブラジレイロのミンチカツ。

4月ごとと言えば、左手が腱鞘炎になりました。
利き手ではないので生活の支障はあまりないのですが、痛いですねー。朝起きて手首変な風にして寝てたかな?くらいで思っていましたが、それからまったく痛みが引かず、これは?と思い至ったのが腱鞘炎です。なんにせよ、動かさないが一番の治療法……のさなか、いつもより文字打ちタイピングするの馬鹿なの。自分での原因検証としては、現代人に多い、スマフォ腱鞘炎の一種かな?と思っています。大きいスマフォ持つの、手が痛いってなるので。左手で持って、右手で操作が多いので、持つと痛いですね。ひゅー!そんな糊してる場合ではない。まだ痛いです。

今日は立夏

4月11日の儀式。


新年度の自分よろしくな!と書き残して4月が完全に通り過ぎておりましたこんばんは。5月ですね。さらに言うなら暦の上では立春の、GW最終日でございます。カレンダー上では。
4月は何をしていたかなーって思うと、一応5月1日が締め切りの課題があって、某方ともども締め切りにむかって走っていました(何の成果も得ることができませんでしたー!)

某方は1日がwebイベントの日だからと、そのもろもろを傍で見守りつつ、古の携帯サイトの作り方やらなんやら、懐かしい行程を眺めました。とにかく、無事に参加できたようでなによりです。


4月は、1日にワクチンの3回目接種でしたね。エープリールフールにか〜って自分でも思っていましたが、なんとはからずしも、実家の母も同じ日に接種でした。そこのところ親子。3回目は職場の、いままで副反応が出なかったという人たちも全員熱なりに苦しんでいたので、覚悟はしました。前回同様、熱と、筋肉痛、関節痛のトリプルでお迎えしました。
ワクチンを打ってくれたお医者さん曰く、「熱が出てるのは抗体ができてる証拠だよ〜痛みが来そうなら鎮痛剤のむとよし」と言われたので、対処は楽でした。

11日は音也の誕生日。今のところ、一年で本腰を入れる祝い事TOP3に入ります。
今年からはプリツイとお誕生日曲だったり、催しがもろもろ賑やかになって、時間が足りませんわね。おめでとうございます、はツイッタの方で言いましたが、改めておめでとうございます。数年前から恒例のここいちカレーで当日はお祝いしました。

15日くらいから、コナン映画の『ハロウィンの花嫁』が公開され、それに至るまで、もはや高木はちゃんと仕事するのかどうかが心配で見るの怖い状態になっていました。先日参列してまいりました。その辺は映画感想にて。初めてコナン映画の前売り券買わねば!って思いましたね。来年も買います。

後半は藤の花やツツジが綺麗で、仕事の上で眺めながら、花の移ろいを感じていました。ツツジは今年特によく見た気がします。

26日北斎展。久しぶりに九州国立博物館にいってきました。物凄く土砂降りの雨の日、ちょうど休みだったので人少ないだろう〜と思って。のんびり見る事が出来ました。音声ガイドちらっと見たら知っている声優さんだったので、借りちゃいましたね。富士の絵の色合いがやっぱり綺麗。
あと宝物殿の青色の展示も綺麗でした。

ポチャ

5月!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ