今日は朝7時にマオを部活に送り、8時半からはつーくんをサッカー練習に送って、2人同じ場所での練習だったので、見てました。
暑い中2人ともそれぞれ頑張っていましたよ。

テニスの方は、なかなか部活の練習見るとかできないから、貴重でしたよ。
先生やコーチとも話せたし。

つーくんは練習11時までと早めの解散になり、マオは10時までの部活の後、11時半まで自主練。

それから2人連れてばぁばの家へ。
シャワーとお昼いただいて、午後は買い物。

子どもたちも行くと言うことで、結局、私と子どもたちだけで、ばぁばは行かず。

荷物家に置いて出かけようとしたら、その間にパパ方じぃじが、旅行土産持って、うちのじぃじばぁばの家に訪問。

あれほど来るのを遠慮して欲しいとお願いしたのに、うちに来たら怒られるからと、そっちに立ち寄るとは。
結局、私が拒否したことが酷いみたいな話になり、なんだか後味悪ー。
こんなご時世に、県外あちこち行きまわった関東民が、お土産持って訪問とか。
世の中の空気読んでほしいわ。
子どもたちなんて、校外学習やキャンプ、行事を中止して、色々我慢して生活してるのに、自由に旅行して、そのお土産持ってくるとかさぁ。

さて、買い物行って夕飯は出来合えで楽に。

18時からは山雅だからね。

車返にばぁばの家行ってひと休みしてたら、雷雨。
ものすごかった。

試合前でよかったね。

さて、サッカー…。
なんか勝てる気しないとはおもってしまったけど、案の定。

なんかさ。もう負けても悔しくないんだよ。
悲しいのよ。
重症だよ。

明日はつーくんは大会だから、勝って、点決めて、スカッとさせてほしいなぁ。

あと、マオの新ペアは、仲良しの上手い子だったから、期待大。
自主練もいつも行く2人。
こっちの試合も楽しみだよ。

もう、マオとつーくんに頑張ってもらわなきゃね。