今日は朝からマオをテニスの練習試合に送り、氷点下の寒い中、しばし観戦してました。1試合だけ見たけど、なかなか調子上がらず、負け試合でした。
そのあとは、次の試合が始まらなかったので、帰宅。
つーくん起きたところだった。
掃除や洗濯して、クリスマスの飾りも作って、それからつーくんをサッカーに送って行った。
帰宅したら、マオ帰ってた。

夜仕事行くから、夕飯作って、14時から山雅の試合、DAZNで見ようとしたら、DAZN不具合発生で、Jリーグの試合見れず…
全試合をまとめて中継してるチャンネルしか映らず、山雅なんてあまり映らないし、全然わからん。
そしたら、ガチャさんが、インスタライブ始めてくれたからそっち見た。
スマホ画面だから小さいけど…
そんなドタバタしてる間に、すぐに失点…
前半で3点も離されて、希望も何も消えてしまって。更に後半で追加され、こんな大量失点もシーズン2度め…しかもこんな大事な試合で。
途中からDAZNのTwitterから見れるようになったけど、ちゃんと復旧したのほ本当最後のほう。

つーくんお迎え行く時、最後やっと1点返したけど、他会場の結果を受け、降格決定。

来年またやり直し。
頑張らなくちゃ。
また這い上がらなくちゃ。
全く違うチームになるかもだけど、アルウィンで応援するよ。
いつの日か、J1の舞台に戻り、定着できる時まで。

ああ、切ないなぁ。
来週は、最後の2019山雅に感謝と労いの気持ちを込めて、応援に行きます。

さてさて、つーくん連れ帰り、家のことやってから、18時から仕事へ。
またもやお届けやら資材移動やらで1人マイナスのエグい状態だったよ。
でも全力で頑張りました。
どんな状況でも、全力で頑張るよ。
山雅みたいにね。

さて、寝よ。