今日は、実家から父母と猫が大ばぁばの家に来て、ママ妹のみーちゃんと旦那様のたくくんが大ばぁばの家に挨拶に来ることになっていました。

みーちゃん夫婦は、前日に東京から来て、ビジネスホテルに泊まって午前中は街を観光。
父母は朝から家を出てこちらへ向かっていました。

私と子どもたちは普段通りに朝食、掃除洗濯、宿題ワークと、午前中を過ごし、昼は自宅で食べ、13時ごろ大ばぁばの家へ。
あっちゃんも来ていて、父母も到着したところでしたよ。

おめでたいからと、大ばぁばは赤飯を山のように…
あっちゃんも家でなーちゃん誕生日祝いで作った余りを結構たくさん持ってきてくれたのにね。
凄まじい炊き出しかってくらいの赤飯です。

14時くらいにみーちゃん夫妻が合流。
初めて旦那様とご対面。
ニコニコしていて、優しい人でした。
子どもたちの相手もしてくれて、すっかり子どもたちはなついていたよ。

赤飯にお茶にお菓子にコーヒーに、おやつの時間はお腹いっぱい。

夕方はスイミングで一旦撤収。
スイミング行ってきてから、パパさんも合流し、近くの蕎麦屋でみんなで夕飯。

子どものメニューに、流しそばがあり、
大ヒット。
よく食べていたよ。

楽しく会食して、そのあとウチにも寄ってくれて、それから20時の最終あずさで帰って行ったよ。
パパさんにお願いして、子どもたちと一緒に駅まで送ってもらった。

そんなわけで、子どもたち大興奮のイベントが終わりました。
春休みには結婚式。
また賑やかになりそうです。