月曜日。
マオもつーくんも変わりなく登校登園。

私はというと、今朝は5時過ぎくらいからひどい腹痛にうなされ…、痛み止め飲んでなんとか治った…
生理前にたまーにあるひどい腹痛。
変な汗出るしホント参った…
でもまだ肝心の生理来ないし。
うーむ、なんか病気とかだったら嫌だなぁ…。
汗かいて引いた後、冷えたせいか、子どもたち送り出した後熱計ったら微熱…

とはいえ、仕事だし、買い物も行かなきゃだし、夕飯作っとかなきゃだし。
ドタバタな午前中。
そして12時から仕事。
栄養ドリンク飲んどいたわ…

仕事しだしたら体調微妙だったのもどこかへ吹っ飛んでしまって、16時に仕事終えたときはなんともなかった。
良かった〜

マオを迎えに行き、続いてつーくんのお迎え。
つーくん、上履き履き替えに行くとき、荷物撒き散らしていくもんだから、怒ったら、さらにふざけて、何度も往復してわざとすべての荷物を撒き散らしたよ〜
もーう、週の初めから色々汚すのやめて〜

帰宅後…
早速ゲーム始めたつーくんに気を取られ、マオは宿題が進まず…
つーくんもすぐにマオを呼ぶから、ゲームはマオが宿題終わってからにしてもらったよ。

夕飯、19時にやっと…
パパさんも帰宅してみんなで食卓を囲めました。
パパさん、スキー&スノボ教室の引率で、スノボやってきたよ。
お天気良くて良かったね〜

さて、元気印のマオが、どうやら風邪気味…
喉が痛いと。
咳も鼻水も熱もまだないけど、学校ではインフルエンザが流行ってるし、クラスでもインフルエンザ欠席出てるし、油断できないわ
幼稚園もインフルエンザ今週は増えたようだし…
毎日ハラハラだわ〜