今日は金曜日。やっと1週間終わりよ。
仕事は割と順調。
だって人数すごいいるから。
なんだろう、自分だけのときは、交渉する術もないし、増やすことなんてできないけど、増えるんだよね、こういう日は。
私じゃないから。
そうやって、伝手を利用できるのは羨ましい。
私はできない。

それを象徴するかのように、来週の私の時間は酷いことになってる。
2人とか。
なんで、私は、そんなエグい中に放り込まれなきゃいけないんだろうか…

ほんとに、理不尽に思えて、嫌になる。
いやだ。
仲間がいないよ。
どんどん、いなくなる。
居場所がないよ。

そんな、今日この頃。
本当に、こんななら、辞めて新しい環境に放り込まれた方がマシだ。

辞める勇気が欲しい。


さて、そんな話は置いといて。
今日は、マオは学校休み。
午後、イオンに行くって言ってたから、もしかしたら、休憩のときに見かけるかな、と思ってたら、コンビニ行く後ろから、ちょうどチャリこいできたよ。
ママ!って呼ぶから、まさかな、と振り返ったら当たりでした。

今日は17時くらいに帰宅。
帰ったら、パパ方じぃじばぁばが、既に来てました。
つーくんは家にいました。

お茶しておしゃべりして、夕飯は別々ということで。
つーくんはママ方ばぁばが、昨日誕生日だったからって、一緒にケーキ食べたくて、今夜はそっちて夕飯食べてきたわ。
プレゼントも持ってね。
ケーキは無かったけど、カレー食べて、お風呂も入って帰ってきた。

マオは、18時半くらいにやっと帰ってきた。
プリクラ撮ったり、ゲーセンで遊んだり、アイス食べたり、楽しく遊んできたようだ。

夕飯食べて、夜、パパ帰宅後、じぃじばぁばも合流し、少し一緒に過ごしました。

明日は参観、サッカー、祝勝会。
マオは部活だし、パパは仕事。

忙しいから早く寝たかったけど、今日も遅くなりました…