スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの際の出費について、思っていたより高い、と

引っ越しの際の出費について、思っていたより高い、と感じる人が多いのはエアコンを取り外したり、設置したりする工賃です。


エアコンの設置や取り外しは、専門知識のない人にとっては大変難しいので、必ず専門業者を呼びます。


なので、取り付け費用も、一台について一万円くらいはかかるのが普通です。


もし、エアコンの工事も引っ越し作業としてサービスでついている場合は安くなるはずですが、エアコンの設置について何も考えていなかった場合は、専門の業者に取り付け工事をしてもらうか、いっそ転居先で新しく購入してしまうかいろいろと、考え合わせてみると良いですね。


転居などきっかけがあってNHKの番組をテレビで見ることはないと予想され、NHKに解約を申し込んでも、NHKの受信機がないことを証明させられるなど、意外と手間がかかるものです。


しかも、受信料が自動引き落としになっていれば解約の手続きが全て終わるまでは受信料の引き落としを止められないので、他の手続きよりも早めに手続きに取りかかってください。


あらゆる引っ越しには大小さまざまな問題が伴ってきます。


IH完備の家でなければ、ガスコンロをどうするかが問題になってきます。


私の場合は、家を新築したため、ガスコンロも新しくなったのですが、家具付きアパートなどでは、手持ちのガスコンロを引き続き使うことになるかもしれません。


引っ越し先でガスの種類が変われば、ガスコンロも使えないことがあるので、引っ越す前に使っていたガスコンロをまた使うときや、買い換えを検討しているならば、使いたいコンロが使用可能か、注意してください。


最近引っ越したのですが、準備で本当に疲れてしまいました。


マンションの高い階に住んでいたため引っ越し業者に大きい荷物を移動してもらいました。


けれども、それ以外の荷物はお願いしていません。


小さめの荷物で、自分で運べるものは引っ越しの前日までに借りた台車に少しずつ積み、転居先に運びました。


本当に、台車にはお世話になりました。


プロの業者から何らかのサービスを受けた時にすっとチップを差し出す、ということを、普段行なう人はなかなかいないと思いますが、引っ越しの時に限っては、業者に料金以外のお金を包むという人は意外と多いです。


大きな荷物の上げ下げを繰り返してくれる作業スタッフに感謝をこめていくらか手渡したり、また、ペットボトルの飲み物や食べ物を渡す場合もあります。


これらは、全く必要ないことではありますが、そういった差し入れ等は、作業スタッフにとって正直なところありがたい、と思うそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー