スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

十日目―ようやくラスト!―☆ティーダのターン☆


ようやく俺の番ッスね。
今晩和、ティーダッス!

今日は色々疲れたッス。
ホントは今日、夜勤で今月の残りが休みだったんだけど…
丁度ジタンが日記を書いた日に先輩から電話が来てシフトが変更になったんッスよ。
まぁそこら辺は悲しいかな、独り身だから全く気にしてない。

んで、事件ッス。

うちの職場…っていうかユニット?は時々汚物室に設置された洗濯機からホースがぶっ飛んだりで水漏れを起こすんッスよ。
普段は水漏れしても、汚物室内で全部片付くのに、今日に限って各ユニットにある洗濯室やユニット入り口まで大洪水ww
しかもタイミングが悪い事に発見したのが外部の人を連れた施設長ときた。

\(^q^)/

急いで入浴介助してるスタッフ意外のユニットスタッフ(3人)+リネンのおばちゃん+事務所の職員(男2人)+他ユニットのパートさん+介護係長の総勢8人で大床掃除が勃発したッスwwww

…洪水起きるまでは結構平和だったんだけどねぇ…


心境的にはカイナッツォからおおつなみ喰らった気分ッスよ。

流石に、リアルで電流系の事したら自分が感電するッス。



さて、と。
んじゃ俺はコスモスに日記帳渡してブリッツの練習に行ってくるッス!
じゃあな!

九日目☆ジタンのターン☆


こんばんわ、麗しきレディとその他の野郎ども。
タンタラスの花型役者・ジタン様だぜ☆

さて。
ようやく俺の元へ件の日記帳が回ってきたわけだけど…今日は色々あったからな、沢山書かせてもらうぜ!

まずは昨日…というか、今日の明け方って言うのかな、そっからいくとするか。
悪友のバッツ(天月氏。以下バッツと表記)がウチに泊まりに来て、一緒に酒を飲んでたんだ。
カルーアミルクやらパッソアやらストロベリーリキュールにコーラショックとカルピス、オレンジジュース。それらを色々適当に混ぜて、もうキワモノを作ってみたりみたり。
牛乳×カルーアミルク・ストロベリーリキュールはカルピスを投入しても結構イけた。
コーラショック×カルピス×オレンジジュースも意外と美味かったぜ。

……が、一番のキワモノだったのは
コーラショック×オレンジジュース×カルピス×カルーア×牛乳の罰ゲームめいたモノ。
なんつーんだ…味は、まあまあイケるんだよ。けど、触感ってか口障りが最悪でさ。
コーラの炭酸で牛乳が若干固形化し始めてて、それがもう微妙も微妙。
気持ち悪くなってこればっかりは破棄した。

んで、今日。
10:30頃から行動開始で初!友達同乗で高速道路を走行してきたぜ!

目的地はラウンドワン。
因みに、真冬に吹雪の中夜中に行ったっきりで道もあやふやな記憶だったんだけど…まぁ、そこは地図もあるし、と楽観視しながらPAで昼食。
そこで眠気覚ましにドリンクを買ったんだが……濃い抹茶のドリンク、味最悪。
食後に一気飲みしようと口に含んだ瞬間、もう身体が拒否したんだろうな…一旦喉から口腔内に戻ってきやがったwwww
もう涙目も涙目で、バッツにも驚かれたぜ。

ああ、そうだ。
そのPAに向かってる途中で職場の先輩から電話があったんだ。
正直、今高速運転中なんですけどーーーーー!!!?と思いながらもサクサク用件を聞いてビックリ。
夜勤が一日ずれたーーーー!
……まぁ、だからって予定が狂うのか、って言われたらんな事はないんだけどな。

そんなこんなで昼食も終えて目的地へ向け再出発。
…も、地図では載ってるはずのICが見つからない。
そうこうしているうちに目的地はどんどん遠ざかっていく始末。

とりあえずこれ以上距離が広がらないようにと高速を降りて一般道を走ったはいいが……


流石都会っ!車の量と信号の数が半端ねぇ!!!!


田舎育ちで田舎しか運転しない俺としてはぶっちゃけ恐怖以外の何物でもなかったよ。
よく目的地に辿り着いたぜ俺!


んで、目的地のラウンドワンで遊びまくった後、地元に戻ってまたも中古屋で資料を購入した。
今回は金銭的にはかなりの失費になったけど、前々から欲しかった戦闘機のコックピット内の詳細名称の載った本や、航空関係の専門用語の載ったモノとか色々手に入れられたな。

……何で戦闘機関連の資料を欲しがってたかって?
それは、昔ガンガン行こうぜ!的なタイトルの雑誌で連載されてたドックファイトのマンガにハマって、戦闘機乗り的なネタで小説を書こうにも資料が無くて断念したからさ。
あのマンガだけじゃ色々資料としては不足してたからな。
だから常々探してはいたんだが…それが、今回手に入ったってわけさ。

個人的に、ミリタリー系も見るだけなら興味があるからな。
後今のところ欲しい資料としては軍事階級関係の資料ってところか。
あとはファントムとかミラージュの装備内容とかの詳細とかも。

あああああああ!!!!
戦闘機の副座に乗ってみたいっ!!!!
Gに耐えられる自信は全っっっくないけどっけど乗ってみたいっ!!!!
バレルロールとか体験したい!……きっと失神か嘔吐はするだろうけど。


んじゃ、これからネタを練ろうと思うから名残惜しいけどここでさよならだ。
じゃあな!











…追伸。
天月氏>>
探し方が悪かったのか、レポートの本文全容が見つからなかったーーーーー!!!!
…気力があれば、PCからでもいいし疲れるだろうけど携帯から文章飛ばしてほしいなー…なんて。

八日目☆スコールのターン☆



スコールだ。
クラウドからこの日記帳を渡されて思ったのだが…全員、かなり自由な内容で書いているな…
だから俺も少しばかし本音をもらしながら行こうと思う。

最近、自分の着彩能力の無さに絶望してな。
本気で着彩力を身につけようとパソコン用のイラストバイブル的なモノを購入してみた。中古でだが。

そしてその為に使うイラストを昨日から描いていたのだが…
とりあえず、ラフをこっちに上げようと思う。








……適当感丸出しなラフだな。
現状では、もう服の模様以外は線画が完成していたりする。
しかしここで線画をアップしても面白くもなんともないからな、完成品はPixivで確認してほしい。



それにしても、今月は普段いるユニットとは別の、前にいたユニットに出張が多かったのだが…
正直疲れた。
主に職員に対する気疲れと、利用者のADLの低下で。
今日渡されたシフトを見る限り、来月も2回ほど出張しなざるを得ないようだし……鬱にでもなれというのか。
面倒事はもう沢山だ。

とりあえず、一年先輩の職員がただのジャ●ーズ好きだと思っていたら実は史実の歴史やBL的なモノが好きだって事が今日一番の収穫というか、驚きだったな。
あえてスルーしたが、ふじょし、という単語を口走ったような気がしたんだ。
……まぁ、同じBL好きでもジャンルは様々だからな、恐らく畑違いのふじょしさんだろうが。

俺はマンガ・ゲーム中心のオタクなんだ。
史実は興味があれど、作品に反映できる程度で問題ない。故に興味のない部分はどうでもいい←

とりあえずは線画を完成させて着彩を頑張ろう。
きっと面倒になって普段と同じ塗り方になるんだろうがな←

じゃあな。

七日目☆クラウドのターン☆

ストライフ・デリバリーサービスへのご指名ありがとうござ…ってなんだ、日記帳か。
今時日記帳より携帯やパソコンの方が早い気はするんだが…


……ああ、すまない。
今回の担当はクラウドだ。


昨日、PSP版FF4をクリアしたと思ったらスタッフロール中にフリーズして月の地下渓谷B7まで戻されてな。
…やり直しとかマジで凹む。
だからもう一回挑戦してみたら意外にもエッジ以外が生き残った。

………その前はセシル、ローザ、リディアだけで勝ったんだがな。
どうせなら全員生き残らせたかったな…


と、今度はスタッフロールを見終わりクリアデータをセーブできた。
追加ダンジョン…
入ったら抜けられなさそうな雰囲気なんだが…

先にインタールートをクリアすべきか。


まぁ、とりあえず今は遊ぶ事だけ考えよう。
これから遠乗りだ。

では、遠乗りがてらスコールにこの日記帳を渡してくるとしよう。

六日目☆ティナのターン☆

皆さん今晩和、ティナです。
トランスから元の状態に戻ったらいつの間にか日記帳を受け取っていたの。
一体バッツはいつ渡してきたのかしら?ww

…最近ホント、しっかり手に力を入れてないのかすぐに物を落としちゃうの。
ジッポライター然り、牛乳パック然り。
唯一割れ物を取り落としてないだけいいのかもしれないけどね。

そういえば。
15日の事なんだけど、初めて友達の運転で手稲まで行ってきたよ。
運転してくれた友達の付き添いだったんだけどね。

数年前…確か高校の修学旅行後だったかな?
その時にも一緒に行った事があったんだけど…
その時その子の訓練をしてたPT(理学療法)の先生が私の事を覚えていてくれたのにはビックリしたわ。

……トランポリンでムーンサルトとかできないかな、っていっぱい飛び跳ねてたからかしらww

だってあんな大きなトランポリン、跳ねるなって方が無理があるわ←


それで、その後地元に戻ってからゲームセンターに行ったんだけど…
やけにゆっくりゲームしてるな、って思ったら…


「次の日休みだから」


え?(゜∇゜)


私行く前から、道中でも次の日早番って言 っ た わ よ ね ?

まぁ、そのおかげでホントは19日まで会う予定のなかった天月ちゃんとご飯食べれたがら結果オーライだけど。
けどDDFFの連続プレイ日数が途切れたわww

今は敢えて、放置したらミッション追加されないか試してみてるの。


それで、今日までパソコンでネトサしたりFF13攻略したりPSP版FF4を攻略したりしてたわ。
勿論仕事が終わってからよ?

13はまったりプレイだからようやくオーディンを召喚出来るようになって、父ちゃんに視点変わった所で中断。
…父ちゃんよりヴァニラの方が正直使いやすいんだけどね、今の所。

FF4は今日、ようやくラグナロクを入手出来たわ。
月のカーテンを使ってホーリーとフレアを連発で勝てるなんて、どうして今まで気付けなかったのかしら。

とりあえず、これから残りのアイテム回収に行ってくるわ!

それじゃ、クラウドのフェンリルの座席にでも日記帳を置いてくるわね。
prev next