コンポにCDを捕食されて久しく、意を決し解剖に踏み切りました

内蔵物の劣化による「CDをセットするトレイが出てこなくなる症状」は、何年か前にも起きました。
その折は修理に出して、当時の伝票を確認すると1万円以上の出費。

経済状態の悪さも相俟って、もういい加減古い機械だし、ノイズは入るし、稀に勝手に電源が落ち停電か霊障を疑うしで、引導を渡すことを決定。
せめて私の手で逝かせてやろう(逆光悪役顔)

しかし全く以って機械に疎く、ネジと言うネジは発見次第排除する無差別攻撃。
凄まじい量のネジ及びパーツと格闘した末、何とかCDの身柄を確保。
久しぶりだね超力音源……。
長時間しゃがんで作業に没頭していた影響で、翌日臀部と腿が筋肉痛に見舞われました。軟弱がすぎる。


事前に代替再生機であるCDラジオ……ラジカセ?は購入済み。
白くて無印家電ぽいやつを。
音は当然コンポと比して悪くとも、模様替えの障害となるデカブツは増やさない方向で行こうと。
電池でも動き停電時にも稼働し、地味に防災を兼ねています。
あと二の徹を踏まぬため、開閉がPS1方式と言うかアナログな仕組のCDセット口にこだわりました。

PCがあればCDは聞けますけど(実際一時期そうしていた)、画像ソフトで重たい作業をする場合はなるべく機械の負荷を増やしたくなく。
勿論その際は音楽動画も再生しません。
PC以外の再生機があると、音楽を聴いていたいからとだらだらPCをつけっぱにする事態を防げるのもよいです。

なおアレクサ等と言うハイスペな存在は埒外。



船メモ

●マンスリー2−5
山城80(瑞雲12×2)、那智妙高羽黒77-78、鈴谷76(瑞雲)最上77(紫雲)

先月よりレベルも装備も上がっている筈なのにボス前で誰かしら一発大破
抜けたと思ったら偵察不足
前回水戦2、水偵3、紫雲、瑞雲、電探3で行けた筈だが?
前回と変えたのは主砲位の筈だが?? 偵察下がる主砲なんてある??
思い立って任務報酬で得たばかりの瑞雲12と、開発で入手したばかりの33号電探で駄目押ししたら行けた
何が違っていたのか未だ分りません


●マンスリー兵站線

1−4、水母に瑞雲12×2で制空優勢取れるじゃない
甲標的の空きがでて先制雷撃できるじゃない
任務選択報酬だった瑞雲12の選択基準が、攻略記事にあった重い改修材料にするか否かの前に、普通にそのまま使える件
迷うまでもなかった(新人には)
やはり上位装備を持つ上位衆の視点は基準にならない……か



清麿刀漫画を支部に上げた以降、掃除/整理以外の気力が湧かず困っています。
何とか落書を上げる努力はしてますが(努力して絵置場の頻度)、努力しないとならないものだっけ……? と、ぼんやり危機感を抱いています。