もうシールの類は買わないって心に誓ったのに
なんだこの誘ってくるラインナップ
百均めえええええ

一緒に買ったリメイク用の台紙なしなマスキングテープ、粘着力と強度が吊り合ってないのか、ロールから剥がす傍から横に裂けていきろくに使えやしない完璧に欠陥です本当に。
デコールマスキングテープ(木目10cm×2m)ってやつには気をつけましょう(108円無駄にしたのでネガキャン)


一応、支部に12月2日の北海道コミティア参加のお知らせを上げました。
当日いらっしゃる方は宜しければ怪奇アンソロだけでも覗いてみてください。
相変わらずデジタルだと写植の大きさが掴めない拙作が載ってます。
モニターで読みやすい大きさにしがちで、どうしても大きくなってしまう。

今回、支部のイベントに北ティアがついに登録をやめてました。
前回突然登録者ゼロだったからとは思いますけど、本当、何があったのか。
イベント自体は平常通りでしたし、原因が判然としません。  
一時法改正の前情報で、摘発?を恐れた二次専の方々がついったに完全移動したとかしないとか見聞しましたが、それだとコミティア関係ないもんな。
一方支部を発行する本の宣伝媒体として使っている方は依然として多いようですし、どう言うことになってるの……謎です。


シリーズの約束事みたいになっていた40Pの本を作ろうとするから腰が重くなるんだ。
20P強300円程度の本をぽこぽこ出す方が、作る分にも読む分にも気軽でいいんだろうか。
ただそれだと在庫が無くなる前に増える一方の地獄も見そう。
と言う生産性の無い迷える独り言。
委託先のK-BOOKSさんもサービスやめてしまうし、暗中模索です。

とりあえず無配かペーパーでもと思いましたが
まだ歯が痛い あと頭痛と坐骨神経痛

レス不要でコメントくださった方、誠に有難うございました!


追記に刀剣日記