このライティングを見たら壁を暗くせねばと思った

船早春イベE3乙攻略続き。


●E3−2【前衛】
沖波(四連魚後期/水見)
秋月A(10c+/21号改二)谷風(三ソ改/Hdhg/灯)
榛名(ダコタ砲/一式徹甲/SeaOtter)
金剛(ダコタ砲/一式徹甲改/11乙)
赤城(烈風六〇一/Fireball/AU-1/Fw/彩四)
神通(3号/Osprey)

基地(I):試製東海×3、カタリナ
  (R):銀河×2、野中、二式大艇

ボスは遠い上、陸攻が全滅の憂き目に遭う場のようで基地は道中のみ
空母も生半可な搭載数のスロに置くと同じように枯らされるのでこのように

東海3機もいて2隻しか沈めない場合もままあり対潜艦は必要。
運が良ければ削りは昼で終わることも。
遊撃部隊でただ殴ればよいとの評は嘘ではない模様。
ただし先制雷撃してくるのでバケツは要る。

ラスダンは反航戦。沖波で割れました。


●E3−3【第六】
鈴谷(3号/見張/夜間瑞雲)
14(強風改二/特四改/特四)58(特四改/特四)
風雲(D砲/灯)矢矧(15.2改二/丙/SeaOtter/司令→水見)
47(後期6門/後期電探+シュノ)
朝霜(D砲/四連魚後期/SG後期/水見)

基地(W/Y):八幡、銀河×2、bis
  (ボス):銀河熟練×2、野中、二式大艇

決戦支援:長波綾波(電)熊野最上利根ザラ(主電)

乙は潜水母艦を入れる縛りがありません
併せ最後の札縛りゲージとなり、試行錯誤し放題
鈴谷に穴くらい開けろって装備ですが詰まったら開けます
最上特だと瑞雲枯れそうでやめました、多分最適解は最上改二
潜水艦が退避すると後方彼氏にぶち当たるそうで司令部は無し

基地を道中に割いた代わりエコ支援、駆逐を飛ばしてくれればよい。
残りの随伴は大半が内火艇で飛びます。
E2を甲で頑張った甲斐が多少あるようです。
支援と難易度のせいか、辿り着けばE2−2より安定してSが取れます。

撤退2、キラと警戒陣と電探で回避上げても避けない47。
ボス前で艦艇修理施設が落ちました。
そう言えば今回艦の選択報酬無いですね。


削りのボスマスでは苦戦しなかった事を踏まえ、破砕せず行ってみました。
基地は削りと同じく道中とボス。
なけなしのPT対策として矢矧の司令部を見張に変更。
決戦支援は本気モードの戦艦空母編成です。
どこかで火力は113?程度でよいと言うのを見て、主1電3(略)

基地の当たりがよく、運よく無傷でボスへ。
基地と支援が対潜駆逐を落とし、瑞雲がPTを落とす(まじで?)
ボスの攻撃で14のみ中破。
随伴は全滅し、閉幕は全部ボスに刺さる。
夜戦。夜間瑞雲発動せず。探照灯が仕事をして風雲大破。
58の内火艇で割れました。


乙個体が柔らかいのか、E2より内火艇補正が強いのか。
最後まで朝霜がCIする機会がありませんでした。
特四内火艇を4つ使える場合、E3乙の破砕は不要かもしれません。