スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10( *`ω´)

AKB48グループの武道館ライブ終わりましたねー。


たかみなも言ってたけど、去年の夏以来はっきりとした目標がなくて辛かったと思うけど、
今回5大ドームというまた大きな目標ができてすごく良かったと思う。


ただ、その後に人事異動が行われましたね。

昇格だけなら最高だったのに…



まずは兼任を解かれた4人が可哀想。

特にきたりえとゆいはん。

ようやく慣れてきて、これから!っていうときだったはず。

SKE48のメンバーが泣いてるのを見て、すごい苦しくなった。




そしてなにより、佐江のチームK復帰&兼任。


佐江が上海行くってわかったとき、ほんとに寂しかった。
決して選抜で前列にくる存在ではなかったけど、選抜にいてくれるだけで安心できた。

たまにAKB48と一緒にテレビに出てるのをみると、やっぱりAKB48に佐江は必要なんだと思った。


だけど、佐江が選抜を捨ててまで上海に懸けた想いを応援したいと思った。


だからうちは佐江が一推しだけど、

佐江が満足するまでAKB48に戻ってきてほしくないと思ってた。

上海でやるべきことをやってから、チームKに帰ってきてほしかった。


でも、上海でスタートをきれないまま
チームK兼任になってしまった。



佐江も悔しいだろうね。ほんとに悔しいと思う。


チームKを誰よりも愛してる佐江だからこそ、こんな形で帰ってきたくなかったよね。


佐江は何事にも全力で不器用だから、
兼任なんてしたくないと思う。

どっちも中途半端になるって思ってるはず。



なんで運営は佐江の想いをわかってくれないんだよ。


どれだけの覚悟を佐江がしたと思ってるんだよ。



まだ兼任先がチームKだったから良かったものの、
他のチームだったら反乱が起きてるぞ。笑


AKB48でまた佐江がみれるのは嬉しい。
嬉しいけど……

悔しくてたまらない。

それが本音。


9( *`ω´)

初めに…

みぃちゃんファンにはもしかしたら嫌な気分をさせてしまうかもしれません。

ですが、率直な気持ちを書かせていただきます。







みぃちゃんの熱愛報道があったとき、私はすごくショックでした。

AKB48のファンを辞めたくなるくらいショックでした。


私はみぃちゃんファンではありませんが、彼女のスキルの高さにはずっと感心していました。
AKB48には必要な存在だと思っていました。

そして一期生であるみぃちゃんがなぜこんなことをしたんだと怒りも感じました。

彼女の軽率な行動がどれだけ多くのファンを裏切っているのか、分かっていたはず。


悔しくて、苦しくて、彼女のブログのコメントでこう伝えました。

「今回の報道はすごくショックでした。

でもみぃちゃんにはAKB48を辞めずに一から頑張ってほしい。

でも、一つ約束してほしい。
今回の件を一生ネタにしないでほしい。

もし、いつかネタにするようなことがあれば、私はAKB48のファンを辞めます。」


このコメントを本人が読んでいるかはわかりません。
でも、それくらい反省していると信じたかった。




そして先日のめちゃイケ!のスペシャル。

みんなすごく面白くて楽しかった反面、

みぃちゃんの言動にすごく複雑な気持ちになりました。


もうネタにし始めたか。


そう思いました。


もちろんお笑い番組だから仕方ないのかもしれない。
台本通りやっただけなのかもしれない。


だけど、あんな風にテレビに出てほしくなかった。

しばらくは研究生公演のみで頑張ってほしかった。

坊主やら熱愛やらをネタにして笑いをとるくらいなら、正直辞めてほしかった。


すごく信頼していて、テレビで楽しませてもらっていたみぃちゃんだからこそ、ほんとにショックが大きい。
裏切られた感が大きい。



念のために言いますが、私は推しメンではないにしろ、みぃちゃんが大好きでした。
だからこそ、まだ許せない。気持ちを切り替えられない。



ありのままの想いを書きましたが、もしこの文章を読んで感じたことがあれば、ぜひコメントにて教えてください。


私は今回のみぃちゃんの件がどう捉えられているのか、すごく興味があります。

コメントお待ちしてます。

8( *`ω´)

本日、我らが大島優子が正式に選抜総選挙に立候補しましたー\(^o^)/

とりあえず一安心。


優子は総選挙についてずっと何も発言してこなかったのに、
周りから辞退しろやらなんやら言われてて複雑だったと思う。


でも、優子が辞退する理由なんて一つもないでしょ。

優子が出てつまらなくなったとか、正直意味がわからない。

なんで優子は一位で当たり前とか決めつけるの?

そんなこと無責任にみんな言うから、去年の優子は苦しい想いをしたんだよ。
必要以上にプレッシャーを感じなければいけない優子は辛かったはず。


優子は去年、正真正銘の人気と実力で一位を勝ち取った。


そして今年も、正真正銘の人気と実力があるメンバーが一位を勝ち取るはず。


もちろん優子だと嬉しいけど、それは当日までわからない。
だから優子には気負わず、楽しんでほしいな( ´ ▽ ` )ノ



ここまで優子について書きましたが、

私は一推しの宮澤佐江にすべてを賭けさせていただきます( *`ω´)


SNH48に賭けた佐江を支えるために、
今年こそ念願の最高順位を!

どうしても佐江を一ケタにしたい!


たくさん票があるわけではないけど、
できる限りの努力はします(`_´)ゞ


AKB48ファンのみなさん、

推しメンは違うかもしれませんが、それぞれのメンバーのためにお互い頑張りましょう\(^o^)/

推しメンは違っても、敵ではありません。
メンバーは仲間です。

一年に一度のお祭りを全力で楽しみに待ちましょう。

前の記事へ 次の記事へ