話題:ひとりごと

最近行きつけのHEART MARKETに目の細い男性店員が居て、服を見てると何回も話しかけてくるから行きづらくなった。

私は店員さんが話しかけてくるのとか別にいいんだけど何回も来たり営業っぽい人は苦手だ。

特に男の人とか。


その目の細い男が居るので最近はハトマに行きづらい。


落ち着いて楽々服を見れない。

その人が来ると、あぁまた来た…ほっといてくれ〜って思う。

でもハトマは全国チェーンだからいいんだ。
彼の住む県にもあるし。







話は変わる。



最近のモヤモヤ悩んでることとか自分の惰性とかめんどくさがりとか、全部仕事が忙しいせいにしたくなくて、もっとちゃんとしなきゃって焦ったりしてた。


今日たっぷり寝たら少し元気というか何かしたい気力が湧いてきた。

最近は如何に休むかとか時間をどう有効に使うかとかばっかり考えてて窮屈だったから。

やっぱり休息って大事だな。



これからまた夜勤だけど、明日の休み何しようか考えるとちょっと楽しみ。



あとなるべくごちゃごちゃ考えないで自然に生きたいのに最近考える。

自然に生きてた方が絶対自分も周りも楽なのに最近できないんだ。

自然とか自由とわがままがごっちゃになったり。

自分が生きやすいように生きることが自己中心に思えたり。

何しろ人のために生きることなんだよね。

それだけでいいと思うんだけど。


私には考える頭が無いからそれだけで生きて行きたいの。

他のことごちゃごちゃ考えてると頭が病んできて心が狭くなる。


だからもう考えるのやめます。


疲れたよ。






何言ってるかわからないかもしれないけど、気持ちの整理です。



人生は目の前のことに向き合って自分で選択していく繰り返しで、それに正しいも間違いも無いと思うしそんなこといちいち考えてたら臆病になって進めない。

その時起こったことにただ真剣に向き合って行けばいいと思う。

もっともっとシンプルに生きたいんだ。


と、自分に言い聞かせてみました。


本当はクリスチャンのお説教ママに言いたいけど。