話題:今日の出来事

今日は寒いし天気悪いしで午前中雨降らないうちに買い物だけ行っちゃおうと思って家を出たところで友達から児童館行きませんかとお誘いが。

嬉しくて買い物ほったらかして行って来ました。

行く時雨がパラついてたしとにかく寒かったけど児童館はいつもより賑わってました。

ムーさんはお気に入りの可愛い耳付きのパーカー着せて行きました。

もうすぐ1歳になる友達の息子ちゃんと仲良くおもちゃで遊んだり、2人して児童館の階段登ったり降りたり。

友達の息子ちゃんは階段登ったことなかったらしいけど今日はムーさんを追いかけて真似して登り始めたらしい。

ムーさんも楽しそうで友達を追いかけて階段を降りたり遊んだり。

やっぱり友達が一緒だと刺激になっていいね。

車のおもちゃに乗ったり体育館みたいな広い所でフラフープいじったりして遊びました。

ムーさん楽しそうだったし私も楽しかったなぁ。

今日はお孫さん連れのおじいちゃんがたくさんでちょっとほっこりでした。

最後にみんなで踊る時間も楽しかったしちょうどよく体が暖まった。

児童館好きだなぁ。



今日の友達とは来週初めて行く支援センターに一緒に行く約束をしたのでまた楽しみです。


ムーさんは帰ってからごはん食べて眠そうじゃなかったのにその後おっぱいくわえた瞬間寝ました。

楽しかったから眠いの忘れてたのかな。

ムーさん頑張ったね。


さっき1時間くらい寝たら一回起きたけどまたおっぱいにしたら寝ました。

最近お昼寝も途中で起きちゃうことがあるけど夜泣き同様におっぱいあげると寝てくれます。

お昼寝もある程度寝ないとぐずぐずになっちゃうからね。

私も休みたいしね…。


私ムーさんの息の匂いを嗅ぐのが好きなんだけど;
さっきなんだかおっさんくさい匂いがしてなんだろうと思ったらお昼に食べた離乳食のレバニラのニラの匂いでした。

まだ9ヶ月の赤ちゃんなのにニラ臭くてそのアンバランスさがなんとも可愛いです。

ニラ臭くても好きだよー。




昨日今日と旦那さんは資格取得の講習の為に車で1時間くらいの所に行ってます。

私の車はナビ付いてないけどナビ無しでも会場まですいすい行けちゃう旦那さんはやっぱり男の人だなーと感心です。

私は知らないところには絶対一発では行けない。

頭の中で目印や曲がるところなんかがシミュレーションできてないと無理。

旦那さん、私達をどこへでも連れて行ってあげられるとおっしゃってました。

頼もしい。

明日は雨みたいだけど日曜日は晴れるらしいからまたどこか行きたいなぁ。