スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。


しかし、気をつけなければならないこともあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


普通の業者なら大丈夫ですが、中には悪い業者もいますから。


そして、ある意味それ以上に気をつけなければならないのが解凍です。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけて自然に解けるのを待つことが大切です。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


毛蟹の選び方、チェックポイントをお話しします。


まず、獲れた時期です。


大きく成長し、身が詰まっているのは冬で活がにならベストのシーズンです。


実際に見て買えるなら、見た目の色艶、持ったときの量感です。


見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。


持ったときの感じで、身の詰まり方などよくわかるでしょう。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店はお値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。


大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいおいしそうな写真でみんなを誘惑しています。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もあるでしょう。


かにに限らず、良質な商品を手に入れたいといった方、テレビ通販はいかがでしょうか。


扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかになら質の良い品を全国に紹介していることが多く失敗のない品だと考えてください。


支払いや返品も含め、通販初心者でも安心して買えます。


ただし、ネットより多くの人が見ているので、いいものは売り切れ必至です。


かに通販のランキングサイトでもタラバガニは屈指の人気ですが、ちょっと注意しましょう。


アブラガニをご存じでしょうか。


タラバガニにそっくりな見た目で、ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


タラバガニを食べようと思って注文したら、アブラガニばかりだったという信じられない話もありますので、まずは口コミなどをよく調べ、確かな評判のお店から買ってくださいね。


ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


ある場所では、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


逆に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、一般的には、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー