スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を入手しようとする際、気を付けるべきこと、それは

蟹を入手しようとする際、気を付けるべきこと、それは選び方です。


蟹がどんな種類なのかにより、どのような選び方をしたらいいかが変わってきます。


蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には見るポイント、それは腹側です。


ズワイ蟹を見比べて、腹側が白いものは選択から外してください。


そして、選ぶのに重要なのはアメ色のものを選択することです。


そして、甲羅の硬いものもいいでしょう。


お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際には詰めを甘くしてはいけません。


何のことかと思うでしょうが、品数が豊富であればあるほど、自分で選んだかにを贈ることです。


多くの人はそうだったかもしれませんが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、店が早く処分したい品を選ぶかもしれません。


贈答用のかには特に実績のあるところから買うことを勧めます。


かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。


何といっても焼きがには最高ですよ。


自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。


焼きがにでは解凍が重要です。


乾燥を避けるため、新聞紙やキッチンペーパーで丸ごとくるみ、冷蔵庫で自然解凍しましょう。


4時間以上冷蔵庫に入れておいてください。


半分解凍できたところで、殻のまま網で焼くと、仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。


完全に火を通す必要もないので、焼きすぎないようにしてください。


急速に広まった蟹通販。


蟹通販で蟹を購入するメリットとして最も特筆すべきポイントは何でしょうか。


それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


一般店舗の場合、流通ルートを経て店頭に並ぶので、いくつもの工程を経て店に出ていますから、完全に新鮮なままとはいきません。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、産地直送で自宅にダイレクトに届けてもらうのが最適の手段なのです。


かにの安い買い方を知りたいと考えてわからなかった方も多いのはもっともです。


一つの案をお教えします。


一定以上の量を市場で直接買い、交渉すれば小売りを通さない分、安く買えます。


お店経由で買うよりは安いことは保証できます。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば安く買えるのでおすすめです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー