スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通信販売で蟹を購入した経験をお持ちである

通信販売で蟹を購入した経験をお持ちである人も、ひょっとしたらいるかもしれません。


しかしながら、通販で売っている蟹のグレードは大丈夫なのか簡単には信用できないかもしれないですね。


今のようにネットが普及する前なら、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話はほぼ有り得ないものとされていましたね。


一方、近年では、本当に質の良い蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


きっぱり断ってもいいのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思って諦めてしまうケースがまま見られます。


身に覚えのない代引きが届いときは、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って年中いつでも獲っていいものではなく、解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、蟹の解禁日がおおむね秋頃に設定されており、漁をその期間のみに抑えるというルールが厳格に定められています。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、解禁日の情報に目を光らせておくことこそが肝要と言えるでしょう。


かにの食べ放題は、結構よく見かけます。


その味はどうかというと口コミなど見ても、評価は分かれています。


地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、専門店で食べ放題を行っているところはおいしいかにを食べさせてくれるようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店の味を越えることはないという意見が圧倒的です。


おいしいかにに出会いたければ専門店の食べ放題ということで、行ってみて損はありません。


ズワイガニのメスはセコガニという名称で呼ばれることがあります。


場所によっては、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。


美味しいカニ味噌は雄でも味わえますが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。


それに比べて、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、むしろ、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー