スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何かとお金がかかるのが引っ越しですが、引っ越し業者

何かとお金がかかるのが引っ越しですが、引っ越し業者によって必要経費が変わります。


後から後悔しないためにも、安くて安心な業者を見付けたいですよね。


たとえ費用が最安値でなくても、ゴミや不用品を回収してくれるサービスをしてくれる業者もあるようですので、実際に引っ越しする時には、複数の業者の見積もりとセットのサービス内容と合わせて検討してみるのが良いでしょう。


引っ越しにかかる費用ですが、意外と大きな額になるのがエアコンを取り外したり、設置したりする工賃です。


素人にはエアコンの取り扱いは難しく、設置などには通常、専門家を呼びます。


ですから、取り付け費用も、一台について一万円と少し、といったところだそうです。


ですが、もしエアコンの取り外しと取り付けが、引っ越しプランのオプションとしてついているなら安くなるはずですが、業者は単にエアコンを運ぶだけ、という場合は、どこか他の専門業者に取り付けの工事を依頼するか、それとも、新品を買ってその店に取り付けを頼み、古いエアコンも引き取ってもらうようにするか等々どちらが安く済むか、また手間がかからないか、十分検討するべきです。


結婚に伴って転居したときに、よく荷物を届けてもらっていたヤマト運輸で、単身引っ越しサービスをお願いしました。


ヤマト運輸に限らず、業者を利用した引っ越し自体が全く初めてでコールセンターへの電話も緊張していました。


引っ越し当日には、スタッフの方々にきちんと対応していただき、作業も丁寧で全く問題なく引っ越しを終えることができました。


次回引っ越しするときはまた状況が変わりますが、そこでもヤマト運輸の利用を考えています。


1年のうち、春や秋は引っ越しが多い季節です。


これは、大学入学や就職・転職といった出来事が多いことがその理由です。


多くの方にとって、引っ越しは面倒くさいものだと聞きますが、手続きがややこしいという点が指摘できるようです。


水道や電気、市役所への複数の必要書類などなど、元の土地でも引っ越し先の土地でも行わなければならない手続きが重なっていますから、しっかりとプランを立てて作業するのをお勧めします。


家族が多く、荷物も大変な量になりますから、引っ越し作業はもう、ほとんど業者にお願いしております。


ですが、いつものことながら、いつ心付けを渡したらいいのか、タイミングを判断できません。


料金は料金としてちゃんと払うにしても、長い時間働いてくれた、働き者の皆さんに、自然に感謝の気持ちが湧きあがってきます。


飲み物をペットボトル一本ずつ、プラス作業してくれた各々に千円を手渡しておりますが、他のお宅では、どのようなタイミングで、いくら包んでいるのか、知りたいと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー