十月も最後の一週間となりましたね。
まあまあ涼しくなってきたので、ようやく長袖を羽織って外に出られるようになりましたわ。
出勤直後に水をがぶ飲みする必要も無くなりましたし。
まあ、それでも、徒歩で出勤してるもんだから、汗をかくにはかくんだけども。

最近、すっかり髪が伸びたってことなのか、ヘアキャップから前髪やもみあげが飛び出てきてそりゃあもう不快なんですわ。
きちんときれいに収まった!かと思いきや、作業してる間に段々とキャップがずれてきていつの間にか毛が飛び出してきていて、毛が地肌とキャップに擦れてすっげー異物感と不快感を主張してくるっていうね。
今週一週間は忙しいから、落ち着いたら髪切りに行かなくちゃだわ…。
前のデザインのヤツは、頭全体をゴムで締めるタイプのやつだったから、そんなに頻繁に毛が漏れ出ることも無かったんですけどねぇ…。
今のデザインのやつ、ゴムが後頭部にしかないから、すーぐずれるしすーぐ飛び出るんですわ…。
本社ホント、ホントそういうセンス。


はてさて。
ホントに、あと一週間で書けたら褒めちぎってくれ…。
一応、いつもならしっかりと書くような描写を削ってハイライトで仕上げるカンジにしようかとは思ってるんですけどね。
いわゆる、書きたいところだけを書くってヤツ。
っていうのも、抱えてるネタのほとんどが、そういう「書きたいシーンを書くために繋がるシーンを丁寧に細かく仕上げる」っていう書き方をしてるせいで、頭を掻きむしってもうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなることが多くて…。
なので、締め切り優先で、書きたいところをきちんとピンポイントで書くっていう。
論文だって、本来は文章を削る作業が大事なんやで……。

ホントに、ハロウィンに間に合ったら褒めちぎってくれ……。