どうも、ハウリルです。

こう、徹底議論みたいに銘打って、ただ単に老人世代がゆとり世代をボロクソ言いたいだけの討論番組(と書いて“バラエティ”と読む)が気持ち悪い季節ですね。
このバラエティの気持ち悪いところは、結局老人世代は議論をする気が無いところですよ。
自分の方が正しいと信じて疑うことも無ければ、自分よりも下の地位にいる人間の声に耳を傾けることも無いんですから。討論する気も無いのに討論形式を模しているところが気持ち悪いですよね。居酒屋でやれ。
ちょっと元気すぎる人は迷惑千万ですね。医療の進歩は喜ばしいことですが、これにはほとほと困り者です。
野良の犬猫はちょっと数が多ければ駆除されるのに。


はてさて。ブラックな挨拶で始めてみたところで。
要は、気が立ってるんですね。
無駄に残虐性が増してます。
まあ、だからって無駄に生き物をどうにかしようとは思わないですけども。

たとえばネコとか。

っていうか、こんなこと言っといてなんだけど、わざわざ野良猫を探して捕まえて虐待する気持ちがわからぬ。
なんというか、そういう手段しか取れないことが、あまりにも惨めに思えるからだろうか。
案外、人間ってみんな、自分がやってる行為はアイツがやってる行為よりも崇高だ、立派だ、とか思ってるのかもしれないけど、どうせ底辺でのた打ち回ってる争いなんだし、強盗が万引きを咎めても反省はしないし。等しくカス。

まあ、話を戻して。ウチのネコの話。

やっぱり、たまーにエサを吐いたりするのは、自分の毛を飲み込んでるから?
食べすぎで吐くのはわかるんだけど、医者に太り過ぎだって言われてからは食事制限してるはずだし…。
来たばっかりの頃は、かなり動き回ってた気がするんだけどなぁ。どうにかして、せめて1キロは痩せさせなきゃとは思うけど…。完全家飼いだから、運動できるアレソレも少ないんだよなぁ…。

キャットタワーとか気になる。いっそ作ってみたいレベルだけど、こういう造形物のデザインを考えすぎて、最終的には失敗するのは小学生の図工のころから変わらないよ。
完璧主義って考え物にも程があるよな。



そんなわけで、ペルソナQは最後に近づいて参りました。
でも、ペルソナ図鑑も充実させたいな。


ではでは。