どうも、ハウリルです。

なんやかんやで追加ドッペル二体を仲間に出来たので、残るは属性最強ドッペル三種類(と、ゆっくり系統)です。
うーん…。

仲間になりやすさ、ってのがありまして。
残る三種は、★(一番仲間になりにくい表示)なんですよね。
でも、救済措置みたいなものがありまして、仲間になる敵キャラは、一定数倒すと確実に仲間になってくれるんですよ。
で、この★のキャラは、64体倒せば、確実に仲間になってくれるという。
…大体、64分の1の確率で仲間になってくれるみたいなんですけどねー…。
早いキャラは、たった4体で仲間になってくれたんだけどなー…。
まぁ、遅いキャラは64体倒すまで仲間になってくれなかったけども…。
あと三種も、何体倒す羽目になるのやら…。

ちなみに、ゆっくり系統はさらに段違いで、256体倒す必要があるそうで。
さらに、ゆっくり系統の中でも特質な能力を持つはぐれゆっくりは、1000体も倒す必要があるそうで。
256分の1と、1000分の1。こんなのはさっさと諦めるに限るわ!!
いや、それでも合計6種類の内、1種類は手に入れてるから、かなり運がいい方だとは思うんだよな…。奇跡かよ。


ゲームの確率論って、結局プログラムの気まぐれにしか過ぎないんですよね。
気長にやるしかないのが、なんともかんとも。


そんなわけで、もうちょっとがんばって来ます。ではでは。