お久しぶりすぎる!
全記事読み返してとても懐かしい気持ちになった。
最近はもっぱらTwitterばかり触っていたけど、やっぱりブログもいいな。
エムブロの安定感が大好き。サービス終了しないでほしい。

大きく変わった考えもあったし、忘れていた気持ちも沢山あった。
数年前の自分の言葉に力をもらうような記事もあった。

変わらないようにしておきたい部分も、否応なく変わっていってしまうのですね。
そしてそのことに、わたしはちっとも気がつかなかった。

今のわたしは、ずっと欲しかった恋愛の形を手に入れて、でもたまにやってしまったって思う失敗をして悶々としたりしながらも、ずっと夢見ていたことを叶えて、胃を痛めながらも試行錯誤して生きています。

ここ数日は寂しさとよくわからない不安に押し潰されそうになって過ごしていた。
何で久しぶりにブログを読もうと思ったのか分からないけど、今読めてよかったな。

ここに書かれていることは確かにわたしの一面だけれど、わたしの全てではないし、わたしの全てではないけど、それでもやっぱりわたしの一面だ。
もし、わたしの大切な人がここをこっそりと見ていて、そして書いてあることに驚いたり心を痛めていたらとても悲しい。
そう考えると、自分のしてきたことがいかに浅ましくみっともないことだったかがよくわかる。

実年齢が大人と呼ばれるものになってきているのに、中身はちっとも大人になれていないという実感の中生きていてとてもしんどかった。
だけれど、少しは大人になれているのかもしれない。
なんとなく、なんとなくね。

このブログは大切な場所だなあと改めて思いました。
いつか消しちゃうまで、ちまちまと書きたいです。

おやすみなさい。