スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

37


また、7だった。
でもやっぱりうまくいかなさそうだから、7は避けた方がいい数字なのかな。

今日はやるべきことがみっつ終わった。
特に大切なことがひとつまじってて、それが終わったことで肩の力が抜けた〜。
たかが、第一段階。されど第一段階。

思考の現実化をまた感じた。
いいことしか考えないようにしないと。
現状はしっかり受け止めつつ、ね。

36


誰かと恋愛をする状況にないんだろうなーとぼんやり思う。

なんでこんなに弱いんだろうといっぱいいっぱい思う。
いろんなことをうまくやれない。
でも、ちゃんと越えなきゃ終われない。
絶対ちゃんと向き合って解決して、分かりあって前に進まなきゃいけないんだよね。
ひとつ越えたと思ったら、またすぐ向き合わなきゃいけないことが生まれて、その繰り返し。

大器晩成型の運勢だと、どの占いを読んでいてもそう書いてあるけれど、本当にそうだと思う。

全部どうでもよくなってしまいそうだから、とりあえず部屋の掃除をしっかりする。
ごはんをきちんと食べる。早く寝る。早く起きる。書くべき書類を書く。勉強すべきことを勉強する。

丁寧に、でも完璧主義にならない程度に継続させながら。

よし。


35


出逢い方が違っていたら、また違う風に見えたんだろう、多分。

34


自分の口から出たものには、自分で責任とらなきゃな。

内緒ね!の一言の効力のなさ。

33


夏前に、うまくいきかけていた人がいた。
ずっと連絡をとっていたし、遊びにも行ったし、正直付き合うんだろうと思っていた。

ま、その人には彼女がいたのだけれども。
彼女とのことを相談されている内に…というありがちなパターン。
元々、わたしはその人のこといいなあと思っていたから、多分向こうもそれに寄っかかっていたんだろうな、と、今ならちゃんとわかる。

ま、それはどうでもいいんだ。

遊んだり、連絡をたくさんとっていたときは、学校でよくばったり会ったり、なんなかんや連絡をとらなきゃいけない用事があったりで、接点が多かったの。

でも、最近、ぱったりそういうことがなくなった。
ああ、これが、縁がなくなったということなんだな、と思った。

これって、恋愛だけに限らず、人間関係でもよくあることだと思う。
縁がなくなると、なんとなく疎遠になる。
そして、大体それと同時に、新しい誰かと出逢ったり、仲良くなったりする。

何かを手放せば、何かが入ってくる。
何も手放さなければ、何も入ってこない。
後者は、まあ、そんなことないと思うけれど。

彼との縁がなくなったいま、今度誰との縁が出来るのかが、たのしみ。

…当たり前だけれど、彼女がいる相手はやっぱり難しいなと学習しました。
ふたりにいい顔する人って、どっちも本気で好きではないんだろうし、もし彼と一緒になったとしても、そういう部分は変わらないんだから、あとでまた自分が苦しむだけ、という。
人それぞれだから否定はしないけれど、わたしはもうしたくないな。


前の記事へ 次の記事へ