スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

28


手放すということがどんなに豊かなことか。

少しずつ風が冷たくなってきたね。
寒すぎず暑くない、この季節がとても好き。
秋と春が好きだな。
文字の見た目も好き。

27


どんなに素晴らしいものであっても、それを上手に伝えられなかったらだめだと思うんだけど、どうかなー。

どんなに内面が優れていたとしても、行動にそれが現れていなかったら、誰にもそれは伝わらない。

どんなに面白い企画でも、上手に面白さを説明できなければ、人は来ない。

これに関して、相手の反応に怒るって、やっぱ違うよな。

分かってくれないなら、分かるように説明をするのが親切。
それでも分からないようなら、伝わらないんだなーってことで諦めるとか。
怒るって、うーん…

最近本当考え込んでしまうことが多い。
人間って複雑だ。






26


すごい、ストレスが溜まる。

人それぞれ違う人間だから、もう、違う考えを持っているのは当たり前だし、えっそれっておかしいんじゃ…って感じる考えに遭遇することも多々あると思う。

なんで、それを否定せずにいられないんだろう。
なんで、へーそうなんだーって流さないで噛み付くみたいに反応するんだろう。
自分の中で、その考え方が痛いところを突いていたり、羨ましかったりするから、過剰反応するんじゃないの?

いいじゃん。
そういう考え方もあるんだーって言えば。
わたしはこう思うんだけどねーとか、いくらでも言い方あるだろって。

こういう風に言うのも、わたし個人の考え方だから、また色々あるんだろうけど。
むやみやたらに自分とは違う、理解できない考え方の人に噛み付いてたら、あとで痛い目見るんじゃ?と思ってしまう。

でも、そういう風に、自分の意見をひるむことなく主張できる姿勢には憧れはする。
わたしにはそこが足りないんだよなー。
バランスのいい人間になるということは本当に難しいことだね。

あと今日、わたしの不安なことだったり悩んでいることを真剣に聞いてくれる人に出会いたいなあと思った。
まあまあ大丈夫っしょ、とか軽々しく言わない人に出会いたいと思った。
そして、自分もそういう人でありたいと思った!

25


二番目が一番目になることなんて、ないよなと改めて思った。

24


彼に彼女が出来そう、らしい。

そういうとき、自分はどう思うんだろうと考えてきて、絶対にまた泣かなきゃいけないんだろうなあ、いやだなあって思ってたんだけど、案外大丈夫だった。

大丈夫どころか少し安心すらした。

よかった。

こういう風に思う自分が意味わからないんだけど、悲しまなくてすんだのは本当によかった!

21歳に良縁があるらしいので、それのためにがんばろう笑

前の記事へ 次の記事へ