男の人は、本当に好きになった相手には明らかに態度が違う、とずっと聞いてきたけれども、いまいちピンときていなかった。
でも、その通りだった。

自分が、とっておきの人間になったような気分にさせてくれる。
わたしのことを好きという気持ちで、とても幸せになってくれているのが分かる。
ああ、この人はわたしのことが本当に好きで好きで仕方がないんだな、と抱きしめられるたびに分かる。
すごい。
今までしてきた恋愛と明らかに種類と質が違う。

わたしが、ただわたしでいるだけで、こんなに喜んでくれる人が今までいただろうか?
一緒にいて一番楽しい男友達でも、かわいい恋人でもある。
じんわりと愛おしいなあ。

何よりも嬉しいのが、彼への気持ちがわたしの生活の邪魔をしてこないところだ。
会うのはとても楽しみ、だけれど、それはそれで横に置いて目の前のことに集中できる。
みんなにとっては当たり前かもしれないけれど、それってわたしにとってはものすごく大きい。

彼は絶対わたしに変なことしないし、悲しませるようなこともしない。
そうやって信頼できる相手だからこそ不安もない。
ここ数年間の色んなことはこの人とお付き合いするためにあったんだろう。
しんどかったけれどきちんと乗り越えてきてよかった。
大切に大切にしてくれるから、きちんと応えたいなあと思う。
ま、気負わずとも彼とは上手に楽しくやっていけるんだろうけれども!

朝目覚めたとき、横にいるという状況が愛おしくて愛おしくてたまらなかったよー。
今日も今日とて幸せでした。

勉強する。