話題:バレンタイン

今日はバレンタインと言うわけで簡単なガトーショコラを作ってみました。

お菓子作りが超絶苦手なんですがクックパッドでフライパンで簡単にできるというのを見つけて。

薄くなってしまったので枚数重ねました。

なんか…昔のお墓というか古墳か何かみたい…。

見た目はアレだけど味はまぁまぁです。

旦那さんがお出かけから帰ってきたら一緒に食べよう。





明日で息子さん産まれて3週間です。

早ー。


昨日は息子さんが夜ずっと起きなくて私も朝まで寝ちゃって、起きたらおっぱいがパンパンで大きいしこりもできててカチカチで、しかも頭痛とだるさがあったから乳腺炎になるかも…と思って出産したクリニックで診てもらいました。

結果、おっぱいはよく出るし悪いものは溜まってないから大丈夫との事で良かったです。

マッサージしてもらったりいろいろアドバイスしてもらったり話聞いてもらってなんかすっきりして帰りました。

診てくれた助産師さんが本当いい人で。

しかもその産院で出産した人は診察も治療も無料との事ですごくありがたかったです。



息子さん、昨日は昼間ほとんど寝てて、夕方から泣き出して夜まで泣いてたんだけど、9時になって授乳して電気消して3人で横になったらぴたりと泣き止んで寝ました。

朝6時までぐっすりでした。

なんていい子なんだろ…。


毎日ちゃんと夜は寝てくれるお陰で私は寝不足にならず助かってます。


授乳も、最初は保護器を使わないとできなかったけど、今はちゃんと乳首から直接吸えるようになって楽になりました。

息子さんが上達したのです。えらい。


来週は1ヶ月健診楽しみだなぁ。

そしたら徐々に外にも出られるし、最近あったかくて春も近付いてきたし過ごしやすい季節が待ち遠しいな。


母親学級で知り合った人が産後の私を心配してメールくれて、落ち着いたら今度会おう〜ってなったからそれもすごく楽しみです。

人生初のママ友ってやつかな。


最近人の温かさに触れる事が多くて私もそんな風になりたいって思います。



これから息子さんと一緒に私も成長していくと思うとちょっとわくわくします。


旦那さんは最近ずっと忙しかったり風邪ひいたりしてあまり育児に参加できてなかったけど風邪も治ってこの週末からよく面倒見てくれてパパをしてくれています。

風邪ひいてる時は自分がしんどくても頼れなくて結構大変だったからこれからはバンバン頼ろう〜。