話題:今日の夕ご飯

塩ちゃんこ鍋
湯豆腐
マヨポテト

業務スーパーで97円だった鍋の素だったけど美味しかったです。

1週間分の食材買って約1800円でした。

大根1本50円だったりキャベツ1玉88円だったり。

いつも衝撃を受けます。

小松菜も2袋分くらいのボリュームで68円だった…。

もう前行ってたスーパーには戻れない。




今日は旦那さんと細かい物の買い物へ。

うちにはセロハンテープが無くて、そろそろ欲しいと思ったから100円ショップで見たらテープ台もあったので買いました。

さすがに重いしっかりした台は文具屋さんとかに行かないと無いと思ってたから見つけた時びっくりしました。

すごいな100円ショップ。


あとアカチャンホンポに寄って、気が付いたら旦那さんが何やらポイントカードの登録をしていて試供品やらたくさんもらってました。

私は遠くから何やってんだろうと見ていたけど、なんか面白かった。


それから私は疲れちゃって先にお家に送ってもらって旦那さんは1人で古着を見に出かけたんだけど、帰りが遅いから心配してました。

業務スーパーの駐車場で車とぶつかりそうになったから、またどこかで事故にでも遭ってるんじゃないかと思って。


そしたら夕飯作ってる時に帰って来て、古着屋さんの駐車場で他の車の事故の目撃証言をして来たとのことでした…。

ケガ人も居なくて良かったけど2時間もかかってお昼食べそびれてぐったりして帰って来ました。

ぶつかられた方の運転手に捕まって旦那さんはやれやれだったけど、旦那さんが事故に遭ったんじゃなくて本当に良かった〜。


買い物の帰り道に、もしも目の前で事故が起きたらどうすればいいんだろう的な話をしてて、とりあえずケガ人居たら救急車呼んで目撃証言しなきゃいけないんじゃない?って話してたら本当に旦那さんは目撃者になってしまった…。


今日はいろいろ冷やっとした日でした。