話題:今日の出来事


今日は自分の乳がん子宮がん検診へ行きました。


お昼食べてから車で行っていざ保健センターへ入ったら検診カード忘れたことに気が付いてまたお家へ取りに戻りました。

ばかだー。


でも車で5分くらいだからすぐでした。



しかし既に混んでて最後の方の受け付けになりました。



ムーさんと一緒に並んでたらいろんな人に声かけてもらえました。


年配の人が多くて、 何歳なのー? お喋り上手だねー。 いい子に待ってて偉いねー。 など。


おかげさまで私もムーさんも退屈せずに済みました。


ムーさんは最初はいつもと違う雰囲気に固まってたけどすぐに歩き回って探検へ。


行く先々でいろんな人に可愛がってもらってました。



やっと私の番が来て、検診の時だけ職員さんがムーさんを見ててくれました。


なんか遊びに夢中になってたからさりげなく検診へ行ったけど帰って来たら職員さんに抱っこされて半べそでした。


でももっとギャン泣きかと思ってたからひと安心。


いっぱい褒めてあげました。



検診の結果は1ヶ月後だけど乳がんの方は触診で先生が しこりとか何にもないねー、大丈夫そうだよー って言ってたので安心しました。


無事に終えて帰ってマンションの外で少し遊んで帰りました。



ムーさんは眠そうだったけど寝そうになかったからそのままお家でも遊んで夕飯食べて、お風呂入ってすぐ寝ました。


今日が無事に終わって良かったー。



もうこれからは楽しみなイベントしか無いー。


考えてみたら乳も子宮も1番恥ずかしい所見せなきゃいけなくて自分頑張ったなぁ。


でも30も過ぎて出産も経たらどうぞ見てくれって感じだったけどな。


男の先生はどんな気持ちで見てるのか気になるけど。


まぁでもうんざりするだろうな。








最近気持ちがいい調子です。


なんだかいい感じに毎日過ごせてます。



自分にも周りの人にも物事にもずーっと丁寧に向き合って行けたらいいな。



なんか体もいろいろ老化を感じるけど今の自分が1番好きだな。


心も丸くなってきたというかいい感じに変化してるのを感じる。





旦那さんとついに養命酒始めました。


でもお酒が強すぎて気分悪くなるから寝る前に規定の量の半分だけ。




ほろ酔い気分でポカポカです。




もうこのままいい気分のまま寝よ。