スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事

話題:面接


今日は仕事の見学2件行って来ました。



しかし出かける前にお家断水だしスーちゃん吐くし超バタバタで緊張する暇もなく。



建物に入ってやっとドキドキ。



見学と言ってもほぼ面接でした。


履歴書を出さない面接。




2件とも担当してくれた方はとってもいい方でした。


お陰で聞きたいことも全部聞けたしいろんな話ができました。



1件目の所は移動時間とかは時給が発生しないのと、希望する時間に仕事があるかがはっきりしないからちょっと行けないかなーという感じで次へ。



結論言っちゃうと2件目の所でほぼ決まりました。


2件目は移動時間も全部時給が出るし必ず朝事務所に出勤するので他の職員さんにも会えるし個人で仕事というより会社って感じなのが良かったです。


そしてびっくりしたのが、面接してくれた管理者さんが同級生のお母さんで、私のことを知っててくれました!



椅子に座るやいなや ぱこちゃん? と言われて。


私はわからなかったんだけど同級生の名前が出て え! ってなりました。


で、この方がめっちゃいい人で、育児にもめっちゃ理解ある人で、私の希望をすごく良く聞いてくれて、理想通りの午前9時から11時の2時間の平日5日でOKしてくれました。

2時間ばかりで申し訳ないと思ってたんだけど、1時間でもありがたいくらいと言われました。


もう最初から採用のつもりで話が進んでちょっと焦ったけど。


でもいい人だし仕事以外の身の上話や家族の話や旦那さんの話、同級生の話もできてコーヒーも出してくれたりしてあっという間に1時間経ちました。


めっちゃいい面接だった…。


話足りないくらい。


終わらないでほしいと思ったくらい。



続きは入社後にとかって。




そのまま社内を案内されて仕事中の職員さんにも紹介してくれました。


管理者さんが、勝手に採用しちゃいましたーって紹介してくれて、皆さんがウェルカムですごく喜んで拍手で迎えてくれて泣きそうになった…。


人手不足深刻だからだろうけどめっちゃ迎えられて恥ずかしかったよう。



でもいい人しか居ないって言ってたしパッと見も人間関係は良さそう。



話がトントンと進んでびっくりでした。





仕事始める時期はスーちゃんのRSとかが落ち着いてからと一時保育の手続きが済んでからで、4月スタートでも良いとのことでした。


明日保育園で話してみようと思います。



一時保育も前に仕事で利用したいとはちらっと先生に話してあるけど本当に希望通り利用できるかまだわからないからちょっと不安です。



うまくいきますようにー!






あー、なんか夢みたいな日だったな。




とにかく5年ぶりくらいの就職活動、新鮮でした。


今は2時間だけど子供達が大きくなったら仕事増やして常勤にもと言ってもらえたし長く続けられたらいいな。



一時保育の話聞いてハローワークも正式に応募しなきゃいけないし忙しい。


ばぁばが頼りにならなくて旦那さん休みの時しか動けないからもどかしい。




とにかく今はスーちゃんが早く治りますように。



熱も下がってきて元気になってきたからちょっと安心。


食欲なくてまだごはんは食べられないけど今日はプリンとバナナとボーロとクッキーを吐かずに食べられました。


イオン飲料とりんごジュースも。


結構食べてるな。





最近物が落ちると おちた とか おちちゃった って言うのがめっちゃかわいい。



プリンもスプーンで上手に食べてたし器用すぎる。





ムーさんは保育園でお当番を始めたそうで、給食を配ったりいただきますの号令をやったのをお家でもやってます。


お昼寝が嫌いみたいで、お昼寝がないからってだけで早く小学生になりたいらしいです。



奇跡的に病気移ってないムーさん、このまま逃げ切れますようにー。











あと最後に面接の話に戻るけど…旦那さんの事故のことや記憶のことも話しちゃったら管理者さんが、いろいろと大変なことだけど人生経験積んでるぱこちゃんはヘルパー向きだよって言われました。


利用者さんが悩みとか結構話してくるらしいんだけど、若い子はそういう話の受け答えがあんまり得意じゃなくて、子育てしたりいろいろ経験してる人の方が向いてるんだとか。


その言葉がすごく印象的ですごく嬉しかったです。



いろいろ悩み迷いまくった結果この仕事の会社にたどり着いて言われた言葉だったので。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー