スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しをして住所が変わりますと免

引っ越しをして住所が変わりますと免許証の住所変更は、なるべく早めに手続きしておく方が良いです。


ペーパードライバーの方などは、次回の免許更新の日を迎える時まで現状維持で押し通す気でいる人も、少なからずおられるようです。


ですが、車やバイクの運転時に携行するだけではなく、運転免許証は使い道が意外とあります。


身近な例としてなら、携帯電話の機種変更時に、携行率の高さもあって、本人確認書類としてよく活躍しています。


銀行の口座を開設しようとする時もよく使われています。


住所変更だけなら手数料もかかりませんし、なるべく早めに済ませてしまいましょう。


何かサービスを受けた時にチップを出す、という習慣は、かなり馴染みのないものですが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人がかなり大勢います。


大変な仕事を、無事に終わらせてくれた作業員にお礼の気持ちをこめて、心付けを渡したり、あるいは飲み物、軽食などを用意する人も多いです。


当然ながら、こうした差し入れなどは、渡す必要はないのですが、重労働の後にそういった心付けをもらええると、スタッフとしてもかなり喜ばしいことのようです。


気持ち良く作業してもらえるなら、チップ的なものも充分ありですよね。


引っ越しの前日までに、短時間で良いので引っ越しのタイムスケジュールを確かめてください。


何時の約束で引っ越し業者が来るか、何時に作業を終わらせて荷物を運び出さなければならないかといった時間を確かめて、それに合わせて動けるようにしておきます。


搬出しやすいよう、荷物を動かしておき、業者さんだけでなく、引っ越しに関係する全ての人のため冷たい飲み物の準備をしておきましょう。


熱中症予防のためにも、飲み物があると特に暑いときなら、みんなが嬉しくなるでしょう。


ライフラインの一つといっても良いくらい、引っ越しで重要なのがネット回線を使えるように手続き、場合によっては工事をしておくことです。


当たり前のようにインターネットを使っていると、うっかり忘れてしまうもので、引っ越しを終えて、いろいろ連絡を取ろうと思ったところで、ネット関連の手続きを見落としていたことにはじめて気づく、そんな方はどこにでもいます。


人の移動が多いときには工事が数週間待ちという話もよく聞きます。


引っ越しの日をプロバイダーに伝えることは一日でも早く行うべきです。


待ちに待った年金生活ですが、今までの生活が大きく変わることは確かです。


この機会に、生活環境を変えてみるのも良いかもしれませんね。


今のお住まいがマンションであったとしても、持ち家であったとしても、年金生活に突入することで、様々な点で住環境が合わなくなるのではないでしょうか。


これまでのお住まいが借家や賃貸住宅の場合は家賃負担が大きくなることが予想されます。


これからの生活に合った環境に引っ越してみるのも十分検討の余地があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー