人生2回目かな?

開店と同時にスーパーに入店!

キャベツとピザが安かったんで、ど〜しても買いたくてね(^_^;)

昼間じゃ母親に会っちゃうかもしれないし、夕方じゃもう残ってないだろうし。

朝イチしかない!!って勢いで行ってきた。

いつもなら7時半に目覚めたら二度寝しちゃうんだけど、母親に会いたくないがために行ってきたようなもんだな(^_^;)

『朝イチはお惣菜がない』ってグチってたから、朝なら会う確率低いんだよね。

あとは夜は見えづらいから行かないってのもわかってるから、夜行ったりしてる。

ここまで気を使うこともないんだろうけど、会っても気まずいし、

何より憎しみとか怒りとかが沸き上がるから、精神的に良くないよね(^_^;)

夜は割り引きいっぱいあるから、それはそれで利点はある(^-^)v

朝イチで行くのも、これからの季節は苦じゃないからいいね(^-^)v

せっかく早起きしたんだから何かしたいな〜。

何しよっかな〜(*´ω`*)

……思う存分ゲームかな……(^_^;)

 

またしても。

昨日娘は欠勤、今日は早退。

私の貴重な1人の時間はなくなってしまった……。

ガッカリだよ……(´д`|||)

季節の変わり目に弱すぎ。

ついでに言うと、朝も弱い。

夏の暑さにも弱い。

冬の寒さにも弱い。

雨にも弱い。

気圧が低いのにも弱い。

寒暖差にも弱い。

強いところは何1つとしてないな……。

昭和生まれの私が強すぎるのか?

 

慌ただしい気持ちのまま1週間が始まった。

土曜日の17時に保険屋さんが新商品の説明に来て、娘と一緒に聞くことになったんだけど、

1時間くらいで終わるのかな〜……と思ってたら、ナント3時間もかかった……。

娘の新商品の説明で1時間半……この時点でもう買い物に行きたかったんだけど、

私の方の説明もあって、私の入ってる保険は何年か後に保険料が上がっちゃうから、安くなる方に変えようとは前々から思ってて、

今回の新商品で安くなるのがあったから、『こっちに変えます』って言ったのね。

この時点で19時。

そしたら保険屋さんが『ちょうど年度末になっちゃうので、今日変更した方がお得です』って言ってきたの。

まぁそう言うなら……と変更手続きをしちゃおうかな……と思ったら、

保険屋さんのタブレットの調子が悪すぎるくらい悪くて……!

なかなか入力できないわ、フリーズするわ、電源落ちるわ、もう本当にイライラするくらい散々で。

しかもタブレットが20時までしか使えないって……どういうことなん!?

結局中途半端なところで20時になっちゃって……

いつも買い物に行ってる安いスーパーはもう閉まっちゃってるし……

仕方ないから23時までやってるスーパーに夕飯だけ買いに行って、

夕飯食べ終わったら22時近くて、もうぐったり……。

なんだかイライラして眠れなくて、

日曜日も大寝坊して、いつもの時間に洗濯とかできなくて、やっと家事終わった……と一息ついてたら、

16時頃にauひかりの人が訪ねてきて、Wi-Fiのルーターの交換を勧められて、新しいのは高いけどスマホ代を安くすれば大丈夫だとかなんとか……

もう昨日の保険屋さんで疲れてるのに、今日も小難しい話を……(;´A`)

もしかしたら詐欺だったんじゃないかな……と少し怪しんでもみたり。

何かもう疲れきった土日で、

今朝起きたら雨で、洗濯どうしよう……ってなって、

月曜日からバタバタして始まった感じ(>_<)

疲れたな……。

明日も雨だって(;´A`)

これから洗濯しちゃうかな……。

 

寒いけど、のんびりしてる。

午前中に家事も終わって、キレイで静かな部屋でのんびりしてる……。

幸せだ〜……(*´ω`*)

1人っていいな〜……(*´-`)

今週は娘の体調(心調?)があまりよくなくて、欠勤しちゃうかもな〜……と思ってたんだけど、何とか行ってくれた。

やればできるのにな〜……

ていうか、『できない』んじゃなくて『やりたくない』んじゃないかと疑ってしまうよ。

先に色々考えちゃって、なんかめんどくなって『やりたくない』って思っちゃうんじゃない?

特に朝はうつ病人にはやること多すぎてやんなっちゃうんじゃないかな〜……と。

コーヒーの準備くらいならできるからやってあげたいけど……これって甘やかしてるってことになっちゃうかな?

うつ病人の手助けって難しいね(>_<)

やりすぎてもよくないだろうしね。

幼児と一緒か〜……。

私はまだ幼児と暮らしてんのか。

そりゃあ疲れるはずだよ( ;´・ω・`)

私ももう50歳……解放されるのはいつなのか……。

ボカロで『人生にタイムカードがあるなら終わる時間はいつなんだろう』って歌詞の曲があったよね。

まさにそんな感じだ(^_^;)

だから仕事の方が楽なんだよな……終わる時間が決まってるから(^_^;)

はぁ〜……とりあえずあと2時間……

思いきりのんびりしよう!!

 

知らない番号からの着信ってホントやだ。

残業が終わってスマホを開いたら、知らない番号から着信があった。

すぐに検索してみたら、アンケート調査会社らしい。

口コミを読んだら『岸田政権について聞かれた』とかあった。

その会社の人も仕事とは言え、そんなこと聞かなきゃならないの……大変だね〜。

知らない人に電話するのって、勇気いるよね。

知らない番号に出るのも勇気いるけど。

私は出ないけどね(^_^;)

こういう迷惑電話って、からかったりしてもいいのかな?

オレオレ詐欺的な電話はいつかからかってやろうと思ってる(*´艸`)

まぁ知らない番号は出ないから、どうからかってやろう……と想像するだけの小心者なんだけどね(;´∀`)

 
前の記事へ 次の記事へ