明日は寒いんだって!

でも私の心はぽっかぽか〜(*´ω`*)

なぜなら、検査の結果は『何でもなかった』から〜!(*>∇<)ノイェイ!

ガンどころかポリープもなく、キレイな腸だってさ!

ほ〜……(*゚∀゚)=3良かった〜!

ご飯も普通に食べていいし、お酒もオッケーだって!

『何で便潜血が出たんですかね?』って聞いたら、

『肛門近くの静脈が浮いてるから切れ痔になってたと思います』だって。

そうなんか〜?

まぁお医者さんが言うならそうなんだろね?

直接カメラで見たんだし。

本当に検査より準備の方が大変だったけど、これからまた元気に過ごせるね!

お腹が痛いのはもしかしたら婦人科の方かもしれないけど、それは折を見てまた受診するってことで。

年末年始で忙しくなっちゃうしね。

今夜はお祝いして、暖かくして、安心して寝よう〜!


  

いつもより早い時間に寝る。

起きてたらお腹空くから( ;∀;)

早く寝るんだ!

明日はとうとう大腸カメラ検査!!

ということで、今日は朝から医院でもらった『大腸カメラ検査前におすすめのメニュー』を食べてた。

圧倒的に脂肪が足りない!!(>_<)

糖分も足りない!!

もうすでにヘトヘトですわ(-_-;)

しかも検査後3日くらいは刺激物、脂っこいものは控えるようにって……( ;∀;)

おすすめは、温かいうどんやそば、雑炊、よく火を通した野菜……。

え?

お肉は??(・д・ = ・д・)

3日間食べられない?

……検査だけでこんなに制限あるのか……。

入院ってなったらもっと大変だな……。

……いや、病院側が全部用意してくれるなら、入院の方が楽かも……。

結局『楽』ってお金かかるんよね。

 

お……終わった……!

やっと……

やっと歯医者さんが終わった〜〜〜!!(*>∇<)ノ

長かったなぁ……。

たぶん9ヶ月くらい通ってたわ(^_^;)

これからは歯医者のないのんびりした土曜日が過ごせる〜〜〜!!

歯医者のない土曜日ってどんなんだったか忘れてるわ……。

あとはお腹を見てもらうだけ!

 

小さなことに悩んでる。

家の暖房はエアコンがいいのか、ストーブがいいのか……。

急に寒くなったというのに、まだ悩んでる。

たぶんさ〜……ストーブの方が暖かいよね〜?

お湯沸かしたり、煮物とかできて便利だし(^_^;)

でも灯油高いしさ〜?

買いに行くのもめんどいんだよね〜……。

エアコンの方が楽だし、タイマーもつくし、良さそうだけど……

今まで冬はエアコン使ったことないから、電気代がどれくらいかかるかわからないんだよね〜……。

乾燥もするしね〜……。

とりあえず昨日からエアコン使ってるけど……これで乗り越えられるかな〜?

去年の灯油がまだあるから、それは使っちゃわないとね(^_^;)

 

毎日カウントダウンしてる。

2週間後の今頃には、大腸カメラの結果が出てるんだな〜……。

何でもないのが一番だけど、ガンだったらどうしよう……。

ていうか、ガンそのものはどうでもいいっていうか、なってたらなってたで仕方ないと思う。

何度も言うようだけど、問題は治療費なのよ!

入院とかになったらどのくらいかかっちゃうんだろう……と。

そればかり心配してる。

あとは社長に何て言うか……とか。

毎日カウントダウンして、毎日シュミレーションしてる(^_^;)

心配性だから、落ち着かないんだよね。

『医者はお金持ちがかかるもの』っていう思い込みみたいのもあるのかも。

私みたいな貧乏人がかかっちゃっていいのかな……とソワソワしてる(^_^;)

子供の頃から医者にかかったことがなくて、

と言っても特別健康だったわけじゃなく、お金と保険証がなかったからなんだよね(^_^;)

それくらい貧乏の底辺で生きてきたから、医者にかかるって、私の中では大事なのよ。

『私ごときのためにすみません』っていう気持ちにもなる。

だから何でもないことを祈る……!(。-人-。)

何かあっても軽くすみますように……!
 
前の記事へ 次の記事へ