まったり大晦日。

今朝起きた時雨が降ってたんで、洗濯を諦めたら、1時間くらいで晴れてきてやんの(;´A`)

残り湯捨てちゃったよ〜……。

今夜まとめて洗うか。

当初の予定通り、朝イチでスーパーへ!

開店と同時に入るの、初めてだ〜!

いつもは品薄な夕方に買い物してるから、朝イチの品揃えの豊富さに嬉しくなりながら、のんびり買い物していたら……

あれよあれよという間に、たくさんのお客さんが……!(;゚∇゚)

すごいな、年末!

買うものは決まってたんで、レジが混む前にお会計〜!

お餅を買って帰路についた……ところで母親とすれ違う……(-_-;)

マジかよ。

来んなよ。

一応軽く会釈したけど。

最後の最後で嫌な気持ちになったけど、

あったか肉まんとピザまんでリセット(*´∀`)

確か去年も見てたような『孤独のグルメ』を流しつつ、煮物を作ってる。

今年の出来はどうかな〜?(*´艸`)

時間に追われることなく、まったり過ごす……

幸せですね〜♪

良い年越しになりそうだ(*´ω`*)

 

なんとなくキレイ。

大掃除……ってほどでもないけど、

いつもの土曜日の掃除よりは念入りに掃除した(*゚∀゚)=3

もうこれでいっか!

住んでる私達が気持ちいいなら、それでいいんだ(^-^)v

元々、大掃除をはりきってやっていたのは、『母親に褒めてもらいたい、認めてもらいたい』って思いだったから、

母親がいない今は、適当でいいんだ(*´ω`*)

気が楽だ♪

明日は朝イチで生鮮食品とお餅を買いに行って、煮物を作るぞ!

そして飲みまくって新年を迎えよう!

『飲みまくる』ってほど飲めないんだけどね(^_^;)

 

仕事納め!

毎年毎年毎年毎年思うけど、

家事して、仕事して、娘の相手してるだけで1年が終わってるな(^_^;)

まぁ何はともあれ、今年も無事に終わりそうでよかった。

娘の就職が決まったのが1番大きいかな。

金銭的にはだいぶ楽になったよね。

あとはうつ病が治ってくれれば……。

望みを言えばキリがないからやめとくか(^_^;)

今日は残業ナシって言われてたから、早く帰れるのかな〜……なんて期待してたんだけど、

3時に作業は終わって、それから5時半まで掃除だった(>_<)

掃除するのはいいんだけどさ、

大した掃除道具もないのにやらされるのが嫌なのよ。

掃除機なんてバッテリー式だから、充電がなくなったら使えやしない(-_-;)

一応文句言われない程度にはやってきたと思うけど。

さすがに疲れちゃったんで、明日はのんびりして、最後の土日に家の掃除とか買い出しとかしようかな〜。

やらなきゃいけないこと、やりたいこと、たくさんあるな……(^_^;)

せっかくの休みなんだから、時間に追われることなく自分のペースでやりたいよね。

……本当は何もしないでぐだぐだダラダラしたいんだけど(^_^;)

 

忘れられないクリスマス。

娘が1歳の頃、付き合ってた男性がいた。

私はバツ2で、相手はバツ1。

お互いに『息抜きができればいいな』くらいの感覚だったんで、結婚なんて考えていなかったんだけど、なんとなく毎週会うようになった。

付き合って初めてのクリスマスを目前に、彼の方から『何か欲しいものある?』と聞かれたんだけど、

本当に何も欲しいものはなかったんで、『何もないよ』と答えた。

彼は『そっか……でも欲しいものあったら遠慮なく言えよ?忘れられないクリスマスにしような!』と言ってきた。

えぇ?

忘れられないクリスマス?

そんなん言われたら、ちょっと期待しちゃうじゃん?

もしかしてイルミネーションとか見に連れてってくれたりするのかな?

そしたら娘も完全防寒しなくちゃだな〜……。

なんてことを考えながら迎えた当日。

会ってすぐ彼が『お腹空いたからご飯食べよう』とファミレスに行って、クリスマス限定のセットを食べて、

『クリスマスって言ったらやっぱケーキだよね?うちで食べよう』と言うのでケーキ屋さんでイチゴのケーキをホールで買って、彼の家に行ったんだけど、お腹いっぱいで食べれない……。

『じゃあビデオでも見て、お腹空いたら食べよう』ということになったんだけど、ビデオ見てる間に彼は寝ちゃって、

ついでに娘も寝ちゃって、私は1人でビデオ見て……『この状況ナニ?』状態。

出かけるまでの時間潰しかなぁ……?と思ってたんだけど、起きた彼は『もうこんな時間か、買い物でもして帰る?』と。

あ、イルミネーションとか行かない感じ?

『忘れられないクリスマス』って言ってたよね?

彼にハッキリ『イルミネーション見に行きたい』って言わなかった私が悪いんだろうけど……

なんか思わせぶりなこと言っといて、ファミレスでご飯食べて、ケーキ買って、ビデオつけて、寝て、終わり?

あなたの考える『忘れられないクリスマス』って、こういうことなん?

ちょっとガッカリ……というか、想像力のないつまらない人だな……と思ったら、

『一緒にいて楽しい』って気持ちが消えちゃって。

自然消滅って感じで終わっちゃった。

20年経っても覚えてるんだから、ある意味『忘れられないクリスマス』になったけどね。

 

あと10日とちょっと?

え?

今年って……もうすぐ終わるの?

マジ!?

毎日家事と仕事に追われてて、そんなことすっかり忘れてたんだけど?

しかもクリスマスに目を奪われて、年始の準備とかしてないんだけど?

お餅注文するの、忘れたし(。>д<)

なんかもう『とにかく休みたい!』っていう気持ちが強いから、何もしたくないな〜……(^_^;)

毎日のご飯も、その時食べたいものを買ってくればい〜じゃん?みたいな感じになってる。

大掃除もしたくな〜い!

ダラダラした〜い!

こうして日本古来の風習は廃れていくんだね……(^_^;)

 
前の記事へ 次の記事へ