決めた!

何をするにしても、我が家の場合は『お金がない』ということが問題。

なので、今回の心配事を解決するために、毎月少しずつお金を貯めることにした!

11月の健康診断が2月に延期になったのは、その間にお金を貯めろという天の思し召しかもしれない。

私の腸内に何かしらの問題があるのは確かなわけで。

それは絶対に解決しなきゃいけないことなんだよね。

だから次の健康診断までにお金を貯めていれば、検査費用くらいは貯まるはず。

そしたら診断結果が出たらすぐ検査を受けられるはず!

『実は去年要再検査って言われて……』って言うよりは、

2月の健康診断の後に『要再検査って言われて……』の方が言いやすいような気がする。

2年も放ったらかしちゃってたんだもん、半年くらい大丈夫だよね?

今度は絶対、娘のためにも検査受けるから、それまでは何事もなく過ぎてくれ〜!(。-人-。)
 

女ってめんどいね〜……。

健康診断の日が生理予定日と重なってたんで、これはヤバイかな〜……と思い、今朝社長に言って延期してもらった。

そしたら今日来た!

あっぶね〜!(。>д<)

3週間で来ちゃったよ〜?

早くね?

これってもう閉経準備なのかな?

延期した健康診断は2月なんだけど……

このまま行くとそっちも生理が当たりそう(^_^;)

延期の延期じゃやんなっちゃうよね〜……

社長に言うのもやんなっちゃうわ(^_^;)

医学が進歩してるなら、生理でも健康診断が受けられるようにならないのかね〜?
 

怖くなってきた……。

今年も来たよ、健康診断。

健康診断自体が怖いわけじゃなくて、結果が怖いよね。

前にも言ったかもだけど、便潜血があって、要再検査を3年くらい放置してるんよね……。

再検査のお金もないし、何かめんどいし……で。

だけど娘と2人暮らしになって、

今順調に娘がうつ病がよくなりつつあり、仕事もできるようになってきて、

ここで私が大腸ガンでポックリ逝っちゃったりしたら、娘はどうなっちゃうんだろう……と思ったら、怖くなったよね……。

たぶん今年も要再検査になるんだろうけど、そしたらちゃんと大腸の検査しよう。

消化器科に行けばいいのかな?

……お金はどこから出そう……。

要再検査じゃなかったら嬉しいけどね。
 

また1週間始まるのか。

何か疲れたな……。

2週間くらい何もしないで1人で過ごせる休みがほしいな……。

すんごいダラダラするのは目に見えてるけど、

ご飯はすんごい食べるか、全然食べないか、になるだろうな……。

めんどくさい時って、ご飯食べるのもやんなっちゃうもんね。

なんかもうこんな時間だと、寝るのもめんどいな(^_^;)
 

もうそんな時期か〜。

コンビニにクリスマスケーキのカタログが出始めた(*´∀`)

今年は24日が日曜日、25日が月曜日なんだね〜……

いっそ23日の土曜日もケーキ食べちゃうか?(*´艸`)

うちは1年間頑張ったご褒美に、毎年24日と25日の2日間ケーキを食べる(^_^;)

去年おいしかったケーキまた頼もうかと思ったら、なくなってた……(ToT)

ピスタチオのケーキなんだけど、最近よくピスタチオ使ったお菓子とか見るから、地球上からピスタチオなくなっちゃったんじゃね!?と本気で思ってしまったよ……。

今年は何のケーキにしよっかな〜……。

クリスマスってから揚げ食べるから、チョコのケーキだと重いんだよね〜……

フルーツ系のにしようかな。

娘は『コンビニじゃなくて近所のおいしいケーキ屋さんに頼んでみようよ〜』とか言ってる(;´A`)

個人のお店にクリスマスケーキ頼むのって、なんだか申し訳ないんだよな〜……

だって忙しいじゃん?

1個増えたらその分大変になっちゃうし(>_<)

お店の人は『大変』なんて思ってないかもしれないけど(^_^;)

今月中には決めないとな〜……

コンビニのは『予約受け付け終了しました』とか『便がいっぱいです』とか言われちゃうんだよね(;´A`)

ケーキのノルマがあるってテレビで見たけど、そんな理由で断っちゃうなんて、ちょっと矛盾してる気がするのは私だけ……?
 
前の記事へ 次の記事へ