意味がわからないんだけど。

月曜日に統合失調症の子から着信があったんだけど、出られなかったのね。

寝る前にラインで、

『19時まで残業してるし、家事をしなくちゃならないから以前のようには電話できないから、相談事とかはラインにしてね』

って、前にも言ったはずだったけど、念を押すようにもう一回送ったの。

それなのに今日、また着信があったんだよ〜〜〜!!

なんなの!?

嫌がらせ!?

日本語わからない!?

出れねーって言ってんだろうがよ!!

『このブログ書いてる間に電話してあげたら?』って思う方もいらっしゃると思うけど……

その子と電話すると、すんげ〜長くなんのよ!!

1時間以上はかかる!!

平日の夜の1時間は無理!!

よっぽどしゃべりたいことがあるんだろうけど……

どんな用件なのか簡単にでもラインしてくれたらいいのにさ〜……

着信だけなんだよね〜……

ホラーかよ!(。>д<)

うつ病のしゃべくり魔人は娘だけで充分です、ホント。

今日起きてた時間は12時間。

二度寝って……身近にある幸せの1つだよね。

その幸せを存分に堪能して、起きたのは11時半。

ギリ午前……セーフ!!

洗濯して、その後はお決まりの日曜日のグータラダラダラ……。

全力でグダグダ……。

午後6時頃、県知事選挙に行く予定だったから、その前にちょっと庭の草むしりした。

庭っていってもそう広くないから、20分くらいで終わって、除草剤まいといた。

除草剤って、草が生えてからまいたんじゃ遅いみたいね?(^_^;)

ラベルに書いてあった。

来年は5月頃まこっかな。

雨が降らない時期にやらなきゃだから難しいよね。

梅雨前にやらないと。

半日しか起きてなかったわりにはやりたいことやれたかな。

明日の夕飯の仕込みもしたし(^-^)v

また残業の日々が始まる……

けどあと3週間も行ったらお盆休みだ!(*>∇<)ノ

目覚ましで起きなくていいのが一番嬉しいね!

また頑張ろう!

敵に対して容量なんて守るか。

お隣さんがまたバルサンしてた(;´A`)

掃除機かけないくせに、こういうことだけマメなんだよな〜……。

またうちに来るじゃん、ゴキゴキが!

だったらうちもバルサンだ!!

……と意気込んだものの……バルサンが煙タイプしかなかった……。

火災報知器が煙を感知するやつだから、煙タイプのはカバーしなきゃだからめんどいんだよな〜……。

霧タイプのはもうないの?

仕方ないから、以前あまり効果を感じなかったムエンダーを買ったよ(;´A`)

6畳で4プッシュが適量らしいけど、倍くらいプッシュしてやったわ。

で、自分がむせた(^_^;)アホや〜

30分くらい閉め切りにするといいらしい。

もうこれで本当……出ないで!(。-人-。)

屋外用のブラックキャップも置いたんだから、家に入って来んな〜!

そういえば屋外用のブラックキャップの周りでダンゴムシが大量にお亡くなりになってたんだけど……

もしかして食べた?

ゴキゴキとダンゴムシって同じ系統なの……?

圧倒的にゴキゴキの方が気持ち悪いし憎たらしいけどね。

蚊と同じで、見つけたらすぐ駆除したい生き物だよね。

時間が勝手に流れちゃってるんだよ!

お風呂上がりに動画見てたら、もうこんな時間!

なんでよ〜?

まだまだ見たいのに!

もう8時間後には仕事してるから、寝なくちゃじゃん!

しかも明日は資源ゴミの日じゃん!

少し早めに起きなくちゃなのに!

いつの間にこんな時間になっちゃってんのよ〜!?

……っていう、理不尽な寝ぐずり?(^_^;)

チャンネル登録したいYouTuberさんがいるんだけどね……

その人、どの動画も1時間越えで、とても見てらんないのよ……(;´A`)

だから切り抜きでい〜や、と思って見てたんだけど、

15分くらいの切り抜きでも、4本見てたら結局1時間じゃん……?ってことに気がついた……。

でも1時間で4本分見られるなら切り抜きの方がいいか……?

とか考えてたらどんどん時間は過ぎて行くという……。

だから考えないでもう寝るのが正解だよね(^_^;)

こういうことだったのか……。

もう30年も前の話になるけど、

当時働いてい会社で仲良くしていた既婚男性が、

『俺が帰るとうちのやつがしゃべりまくってうるさいんだよ〜』

とぼやいていたことがあった。

まだ20代の私は、

『奥さんの話くらい聞いてあげればいいのに……』

と思っていた。

ところが今!

その既婚男性の気持ちがよ〜〜〜〜くわかる!(;´A`)

奥さんじゃないけど、娘がそうだから!!

娘が休みだと、昼間のうちにスマホで動画を見たり漫画を見たりしちゃって、私が帰る頃にはやることなくなってるんだよね。

だから私に話しかけてくる。

『話しかける』なんて生易しいもんじゃない。

マシンガントークで、しゃべるわしゃべるわ、ベ〜ラベラ!

仕事で疲れてんのに、

『ポケモンのウソッキーは岩タイプなんだけど、テラスタルで草タイプになるんだよ〜!』

とかなんとか……真剣に聞いてられるわけないじゃん。

小学生か!?って感じ(´д`|||)

もう相手にするのも疲れるから、本当は自分の好きなテレビ番組や動画を見てゆっくりしたいのに、

『食器洗うね〜』とか、『お風呂入るね〜』とか言って、極力娘から離れる(^_^;)

保育園の頃と何も変わってなくてゲンナリ……。

娘のうつ病が治って、一人立ちしてくれるまでは、こんな生活が続くのか……。

もう……勘弁してくれ!(。>д<)
前の記事へ 次の記事へ