顔出しちゃえばいいのに!

回転寿司店で、醤油の注ぎ口舐めたり、湯呑みの口を舐めたり、流れてくるお寿司を舐めた指で触ったりしてた男子高校生の動画をニュースで見た。

顔にモザイクかかってたけど、出しちゃえばいいのに!( `д´)

高校生だよ!?

もう物の善悪の区別はつくよね!?

未成年だからって許されるとでも思ってる!?

も〜めっちゃ腹立ったわ!!

その後、ご両親と謝罪に行ったらしいけど、店側は受け入れなかったとか。

そりゃそうだよね。

絶対やっちゃいけないことやっといてさ、『すみませんでした』って言われたって、『謝って済む問題じゃね〜んだよ!』ってなるわな。

企業弁護士とかいるだろうから、しっかりみっちり制裁を与えてほしい!

こういうことしたら、こういう目に合いますよ?って意味での見せしめみたいなことって必要だと思うよ。

顔出して、公開処刑だ!( `д´)

そんな過激なこと言っちゃうくらい腹立っちゃったよ!

なんでこう次から次へと……。

洗濯機の水漏れは、蛇口を閉めることで一応は解決?したんだけど、

今度は洗濯機使ってる時、給水が止まると『ドン!』みたいな音がするようになった(>_<)

これって前にテレビで見たやつ!?

ウォーターハンマーだっけ?

給水が止まる時に水道管内の水圧が原因で水道管が動いてるとか何とかってやつ……?

……何で今なるんだ?

今まで何ともなかったのに?

水道管が凍ってることとかに関係あるのかな?

あ〜……

何か些細な問題が次から次へと出てくるな〜……(´д`|||)

呪いか!?

呪われてるのか……!?

あ〜も〜……

何もかもめんどい!!!( `д´)

基本、ケチなので。

冬のお風呂場が寒すぎるのと、

シャンプーとリンスで2回流すのがめんどくさい&水道代がもったいない……という理由で、

リンスインシャンプーにしよう!と思ったのが、1ヶ月前くらい。

その頃リンスが終わりかけてて、買い置きとかしてないよな……?と見てみたら……

あったよ、買い置き(-_-;)

これね、安い時に買っといたやつだわ。

うん、しっかりしてるね、私。

これ買った時はさ、リンスインシャンプーにしようなんて思ってたから仕方ないんだけどさ、

いらなかったわ〜、これ(-_-;)

丸々1本分あるじゃん。

使いきるまでまだまだかかるじゃん。

早く使いきりたいんだけど、そのために多く使ったりはしない。

いつも通りの量を使う。

ケチだから(^_^;)

これ……

終わるまでにあと1ヶ月以上はかかるな……。

ゆずさん、拍手コメントありがとうございます!

お越し下さりありがとうございます♪

ゆずさんも同じですか〜……

いざという時のために少しでも蓄えはあった方がいい……とは思っているのですが……

毎日毎日、節約節約で生活していると、ついついパ〜〜〜ッッと使いたくなっちゃう瞬間ってあるんですよね〜(^_^;)

で、使っちゃって、お金が貯まらない……という悪循環です( ;∀;)

使うと言ってもお菓子とかお酒とかなんですけどね。

アホみたいに爆買いしちゃうので、もっと計画して買わないとな〜……と毎回後悔しています(^_^;)

庶民のささやかな癒しは必要ですよね。

世の中は厳しいですが……

極力楽しく乗り越えていきましょう!(`・∀・´)

起動に30分かかったよ!

昨夜2時半頃にトイレに起きた時、テレビの主電源が赤で点滅してた。

またかよ〜(。>д<)と思いつつ、プラグを抜いて、また寝た。

6時半に起きて、ずっとプラグを抜いたままだったからすぐ点くだろう……と思っていたら、プラグを入れてもまだ赤の点滅。

はぁ!?と半ギレしつつ、またプラグを抜いて、5分くらい放置。

また入れても全然点かない。

もう1回抜いて放置して、入れて、今度はリセットボタンを押してみた。

けど、点かない。

何なんだよ、も〜!?

しかも主電源まで点かなくなった〜!!

テレビ叩き割りたいくらいの衝動に駆られるも、大人だからグッと堪えて、再々々チャレンジ。

これでダメだったら修理依頼だ……と覚悟を決める。

プラグを入れると……主電源が緑に!!

やったぁ!(*>∇<)ノ

しばらく画面は暗いままだったけど、待ってたら映った!!

はぁ〜〜〜……30分かかったよ( ;∀;)

これでも故障ではないんだろうか……。

娘が言うには『結露してるんじゃない?』と。

冬に弱いテレビなのか……?

修理依頼するとしたら、やはり赤の点滅の時に見てもらった方がいいのかな……?

点いてる状態じゃダメな気がする……。

30分かかっても映るなら大丈夫ですよ、とか言われたらどうしよう……。

8月に買ったテレビだから、修理費が無料のうちに見てもらいたいよね。

こういうことで悩むの、本当に疲れる(´д`|||)
前の記事へ 次の記事へ