喜んでいい……のかな?

娘の勤め先が決まった!(*>∇<)ノ

1ヶ月前に3日間研修に行ったドラッグストアで面接があって、障害者枠で採用してもらえることになったよ〜!

……と言っても『トライアル雇用』ってやつで、いわゆる『お試し期間』的なものらしい。

お給料はもらえるんだけど、6ヶ月間は様子見みたいな感じで、その間に何の問題もなければ本採用なんだって。

面接してくれた本社の人が、『よほどのことがない限り本採用させていただきます』と言ってくれたそうなんだけど、

『よほどのこと』ってどんなことだ?

無断遅刻とか無断欠勤とかかな?

家から近いドラッグストアだから、是非そこで雇っていただきたい……。

6ヶ月間はまだ就職支援センターに籍を置いといて、出勤前と退勤後に連絡する約束なんだって。

最悪もしダメでも、まだ就職支援センターに面倒は見てもらえるんだね。

そう思ったら気は楽だけど……

頑張ってほしいなぁ……。

(。-人-。)とにかく祈る。

『そもそも大人とは一体全体何ですか?』

毎日テレビでYouTubeを見ている我が家だけど……

見るものなくなると音楽を聞く。

今日は久々にボカロを聞いた♪

懐かしい……(*´ω`*)

neruって人のボカロなんだけど、

この人は私の中で、米津玄師の次に天才だと思ってる。

歌詞がわかりやすくて、言ってることがみんな思い当たることばかり。

特に私は『ロストワンの号哭』って曲をボカロとして初めて聞いて、ものすごい衝撃を受けた。

こんなに学生の心境を代弁してる曲ある!?って感じだった。

当時は娘が中学生で、この曲を一緒に聞いたから、余計にそう思ったのかもしれない。

この曲の主人公は、悩んで悩んで、悲しくなったり淋しくなったり、消えたくなったり死にたくなったりしてるのに、助けてくれる大人がいない。

『どなたに伺えばいいんですか?』って聞いてるのに、応えてくれる大人はいない。

最後は『もうどうだっていいや』って、大人も世界も諦めちゃってる感じがする。

この曲を聞いた時、娘は不登校で、私自身もどうしたらいいのかわからなかったけど、

娘に『もうどうだっていいや』なんて思われないようにしなきゃ、思わせないようにしなきゃ!と決心したのを覚えてる。

私自身、親に対して『もうどうだっていいや』って諦めてたから、そんな悲しい思いはさせたくなかったんだよね。

一番身近にいる大人が信じられないんだから、他の大人なんて絶対に信じられないんだよ。

そうなったら、子供は孤独なんだよね。

娘には、そんな思いはさせたくなかった。

私なりにやってきてるけど……娘に伝わってるかなぁ……?

『そもそも大人とは一体全体何ですか?』

これも曲の中の歌詞なんだけど、

大人って、何だろうね?

大人になって30年経ったけど、全然わからないや(^_^;)

休日が……終わる……。

平日も、休日も、娘の相手して終わってるな……(^_^;)

娘が『にじさんじ』というVTuberさん達にハマってて、テレビをジャックされて、私も必然的に見るような形になってる……。

最近芸能人見てないな〜……と思ってたんだけど、テレビの番組自体を見てなかったわ(^_^;)

平日の夜は見たい番組がなかったらYouTubeだし、

休日は昼間から見たい番組なんてないから、ほぼ1日中YouTubeだし、

まぁそれはそれでゆっくりできていいんだろうけど……

夕方になると、とたんに何と言うか、虚しさを感じるね……。

こんな休日で良かったのかな〜……って(^_^;)

『じゃあどんな休日がいいの?』と言われても返答に困るんだけど……

娘に気を使わない休日がいいな(;´∀`)

娘はもう成人なんだから、ほっといてもいいんだろうけど、夕飯の準備とかしなきゃならないしね……。

贅沢な悩みだよね(^_^;)

そういえば、めざましテレビの占いは最下位だった。

日中は何事もなく仕事をしてたんだけど、

終わる時間間際になって、いつも使ってる自動でテープが出てくる機械の調子が悪くなった。

仕事中に直すのは気が引けたんで、今週は残業もないし仕事終わってから直そう……と直し始めたら、30分もかかってしまった!

30分……タダ働きしちゃったよ……トホホ……(´;ω;`)

タダ働きなんて絶対したくないのに!

も〜ガッカリだよ〜と帰り支度をしながらスマホを見たら、

知らない番号から3件も着信があった。

誰やねん!

気持ち悪いねん!

と何故か関西弁でツッコミつつ、着信は午後3時か4時くらいにあったみたいだから、とりあえず無視。

私の知り合いだったら、その時間は働いてること知ってるはずだし、

重要な用件だったら、またかかってくるだろうし。

何だかモヤモヤした気持ちで帰宅するも、30分もタダ働きしちゃったせいで、夕飯の準備が大幅にずれて、予定していた調理ができず。

これまたショボボ〜ン……。

はぁ……何で1日が終わる時間帯に、こんな立て続けにテンション下がることが起こるんだろ……。

救いは手抜きな料理でも娘が食べてくれたことだな……。

明日は絶対定時で帰るゾ!(`・∀・´)

ゆずさん、拍手コメントありがとうございます!

お越し下さりありがとうございます♪

修理は自費です(。>д<)

入居して半年くらいは無料なんですが、それ以降は自費なんですよ(>_<)

それは役場に電話するたびに言われてます。

なので、どこか壊れたりするとヒヤヒヤしますね(^_^;)

ちゃんとした住宅に住みたいです(。>д<)

いつもコメントありがとうございます♪
前の記事へ 次の記事へ