これは……高級品だ……!

いつも買ってる、3パックで54円の納豆が売り切れてたんで、

仕方なく、渋々、3パックで98円の納豆を買った。

開けてみて、まずビックリ!

タレとカラシの量が、54円の2倍はある!

すげ〜……(;゚∇゚)

で、私はどんな納豆でも混ぜる時は、タレを入れる前後で2分ずつと決めている。

今回もそのルールでやってみたんだけど……

前半の2分で、すでに糸がすごい!!

いや、これはもはや糸ではなく泡!!

ふわっふわの納豆ムースだよ!!

マジか……98円マジか……と驚愕しつつ食べてみると……

う……うまいぃ!!(*゚∀゚*)

ふわふわで……とろとろで……これ本当に納豆!?

食べてる間ずっと『ふわふわ〜♪とろとろ〜♪うま〜い♪』と言っていたら、

娘が『今度からその納豆にすれば?』と恐ろしいことを言うので、

『そ……そんな贅沢はできん!』と断っておきました。

この納豆は高級品なので、お給料日とかに買うことにするよ(^_^;)

納豆1つでここまで盛り上がれるなんて……

幸せ者だね!(*>∇<)ノ

 

家事終了〜!

先々週から風邪をひいてて、ろくに掃除とか洗濯してなかったから、

やっと今日全部できて安心した〜!

部屋を閉めっきりにしてると、菌とかが充満してる気がして嫌なんだよね(>_<)

特に冬は寒くて窓なんて開けないから、週1でも全窓開け放つと気持ちいいね!

シーツも洗えたし、今日はノルマ達成、満点ってことで、あとはのんびりしよう!

 

何とか日常に戻った。

娘のインフルエンザも治り、私の咳と痰も良くなって、

やっといつもの日常に戻れた。

ちょっと疲れやすい感じがあるけど、

チョコも食べられるようになったから、これから回復していくだろう(*´ω`*)

発熱してた時は、喉に悪いかなぁ?と思ってストーブをつけてたんだけど、

治った今もストーブつけてる……(;´A`)

娘曰く『やっぱりストーブが暖かいよね〜♪』だとさ。

お前な〜……

加湿器まで買ってきたくせに、ストーブつけちゃうってど〜ゆ〜ことだよ!?

エアコンにしろよ〜エアコンに〜!

灯油買いに行くのはいんだけど、カゴから下ろす時が大変なのよ(;´A`)重くて!

エアコンの方が助かるんだけどね〜……

朝はエアコンだから、多少は灯油の減りが違うかな?

 

疲れた……。

やっと1週間終わった……。

月曜日は発熱して休み、

火曜日は熱は下がったけど大事を取って休み……を取ったら、今度は娘が発熱!

急激に38.5とか出たんで、コレは……!?と思い発熱外来へ行ったら、なんとインフルエンザ……!!

これってもしかしたら私もインフルエンザだったんかな……?

と思いつつも、もう熱は下がっちまったんだ、仕方ない!と開き直って娘の看病をすることに。

病み上がりの体を引きずって、スポーツドリンクを買いに行き、お粥を作る。

……もっと休みたかったけど、熱は下がったし、仕事もそんなに休めないので水曜日から職場復帰。

声がカッスカスで、まだ絶賛風邪引き中!って感じだったけど、私がやってる仕事は他の人はできないので、ちょっとフラフラしながらも定時まで頑張る!

さすがに今週は残業はお断りしたよね……

娘も熱出してるし。

で、水曜日は定時で上がって、買い出しに。

本当はね、疲れたから早く帰りたかったけどね……

娘のスポーツドリンクなくなりつつあったし。

水代わりに飲んでたみたいね(^_^;)

やはりフラフラになりながら買い物から帰ってきて、

体調おかしいなぁ……と思ったら38.0あったよ(;´A`)ビックリ!

ご飯食べてソッコー寝たよ!

今日仕事行けたのに、明日は行けませ〜んじゃ、何か印象悪いもんね……。

木曜日は熱は下がって、

これってまさかの急性肝炎?と疑ったんだけど、今心配しても仕方ないか〜と職場へ向かう。

昨日よりは体は楽かも。

でも声はカッスカス(^_^;)

痰が絡むような咳も出始めた……。

薬に頼りたくないけど、せき止めを買って帰る。

娘は熱は下がったようで、食欲もあり、元気。

母娘で久々のお風呂……サッパリして寝る。

で、今日。

娘は精神科で処方される睡眠薬がないせいか、よく眠れなかったらしい。

大変だね……。

母も明け方咳き込んで、うつらうつらしてたから、何となく寝不足。

でも熱はないから仕事に行かなければ!

今日頑張れば休みだ!!

うとうとしながら仕事してた……かも。

せき止めの薬のせいかな?

安いやつだったから、眠くなる成分が入ってるのかも。

何とか定時まで頑張って、やっと帰宅!!

すんごい頑張ったな……と思う1週間だった。

明日は娘も仕事は休み。

とにかく寝て、体調を万全にしないと!

来週からはまた残業の日々だからね!

 

大事を取って休み。

私の熱は下がったけど、まだ本調子じゃないので仕事は休み。

しっかりご飯を食べてないから、フラフラしてる感じかな(^_^;)

洗濯もできたし、娘のお粥も作ったし、明日は仕事行けると思う!

心配なのは娘の方で、今朝も熱は38.5……(;´A`)

完全に私のがうつったね……。

発熱外来の予約して、2時間後に行くらしいけど、問題は精神科……。

電車で2時間以上揺られるのはツラい……ということで延期することにしたみたいだけど、

薬がなくなっちゃうのは困るよね……。

本人は『仕方ない』と言ってるから、まぁ諦めるしかないんだろうけど……

うちの近所の精神科に通ってれば、タクシーで10分くらいで行けるのにね〜……。

そしたら薬が切れる心配とかしなくてすんだのにね〜……。

わざわざ東京の精神科なんかに行ってるから、こんなことになるんだよね〜……。

と、ついイライラしちゃう。

もちろん、言わないけど。

明日から仕事行くけど大丈夫かなぁ……( ;´・ω・`)

定時で上がってこようかなぁ……。

成人してる子供が熱出したので休みます……じゃ……さすがに情けないよねぇ……(;´∀`)

 
前の記事へ 次の記事へ