実に35年ぶり。

今後、自転車に乗る人は大人も子供もヘルメットを被らなくちゃならないらしい。

何となく知ってはいたけど、まだ『努力義務化』ってことだから、まぁいっか〜……と思ってたんだけど、

近所のオバサンが私の顔を見るたび『ヘルメット被れ』『ヘルメット被れ』と言ってきて、

ついにこないだ『ヘルメットあげるから被りな』と押し付けてきた(^_^;)

パッと見、帽子に見えるヘルメットで、9000円だったのを一回被っただけだから……と7000円で売ってくれた。

正直、本当はいらなかったんだけど、母親共々お世話になってる人だから断りきれず……(>_<)

7000円あったら娘の分と2つ買えたんじゃ……?と思いつつも被ることとなった(^_^;)

考えてみたらヘルメットなんて中学生の頃被ってた以来……。

久しぶりすぎて何故か緊張(゚∀゚;)

頭に当たる固さが懐かしいような?

アゴのベルトが慣れなくてきつい感じだけど、安全には代えられない。

これからは自転車乗るたびに被らなくては。

娘のも早く買ってあげなきゃな〜。

娘にはちゃんと自分で選んでもらおう(^_^;)

久しぶりに夜のテレビ見たわ〜。

いつも夜はYouTube見ちゃってたからね〜。

久しぶりに芸能人見たわ〜(^_^;)

朝はニュースつけてるんだけど、忙しくてほとんど見てないような状態だし。

何も考えないで笑って見られる番組っていいね(*´ω`*)

たまにテレビもいいな〜。

今日はもう寝よう。

天気がいいと色々したくなっちゃうのか、

盛り沢山な週末だった(^_^;)

土曜日は布団干してから歯医者に行って、ダイソー行って、お昼頃帰ってきて毛布を洗濯して、食料買い出しに行って、3時に娘と珈琲館行って、そのままニトリに行って、夕飯はお寿司を買ってきて、お酒飲みながら動画見てたら深夜1時になっちゃって。

今日は10時頃起きて、洗濯してたら自転車パンクしてるのに気付いて、自転車屋さんに電話したら『1時すぎに持ってきて』と言われて、クッソ暑い中歩いて持ってって、買い物して帰ってきて、色々と家事して。

何か疲れた(゚∀゚;)

パンクは予定外だったな……。

1000円で済んだから、チューブは無事だったんだと思う。

娘のストーカーが来たわけではなさそう。

その辺は安心していいのかな。

何にせよ、もう疲れちゃったから寝ちゃおっと。

こんな疑問も今日限り。

弁護士さんから封書が届いた。

元夫の死亡地がわかったから、管轄の裁判所に相続放棄の手続きをしてくれるって!

死亡してたのは去年の5月だった。

約1年も経ってからカード会社から連絡が来たのか……。

カード会社の方も支払ってもらいたいから必死に娘を探してたのかな?(^_^;)

カード会社の住所が九州地方の都市だったから、てっきりそっち方面で死亡したんだと思いきや、最後の住所は東京の某市の都営住宅だったらしい。

都営住宅って税金とか滞納してたら入れないんじゃないの……?

元夫、保険料とかかなり滞納してたっぽいけど全部払って入ったんかな?

生活保護とかもらって入ってたんかな?

友達のとこに転がり込んでたとか?

まぁどうでもいいんだけどさ。

とりあえず、すっごくすっごく苦しんで死亡しててほしい。

夫としても父親としても、何の責任も果たしてこなかったんだもん、最期くらい苦しんでおくれよ。

あと、無事に地獄へ落ちますように(。-人-。)

このくらい願ってもいいよね。

もう少し弁護士さんへの費用がかかるかもだな〜……。

そういえば、サッシを直してもらった時に『後ほど役場から請求が来ます』って業者さんが言ってたらしいけど……まだ来てないな?

もしかしたら案外安かったんで、役場が払ってくれたってことかな?

そしたらそれをちょっと使えるかもだな……。

それでも少し余ったらエネクール買っちゃお(*´艸`)

早くすべて終わる日が来てほしいな♪

ヒドイ人間でごめんね。

統合失調症の子から着信があった。

ごめんだけど、出なかった。

『7時まで残業してる上に、母親が出て行ったから家事をしなくちゃならなくて忙しいから、これからの連絡はラインにしてね』

って言ってあるはずなのに、何で電話かけてくるかな!?

私の言ったこと忘れちゃってる!?

急ぎの用だったらもう1回かけてくるだろ〜……くらいに思ってたけど、その後の着信はなし。

結局暇つぶしにかけてきたんだろ〜な〜……

大した用事でもないのにさ。

言うことって、大体決まってるんよ(^_^;)

『子供にお金かかるから働きたいけど働けない〜』とか、

『旦那が生活費くれない〜』とか、

『子供が学校に行けてなくて〜』とか。

私に言われても困るわ、そんなん。

とにかく慰めの言葉と褒めの言葉が欲しいだけじゃん。

『頑張ってるね』

『えらいね』

みたいなさ?

もうウンザリだわ(;´A`)

誰かに聞いてほしかったら、ブログでもやればいいのにね。

エムブロは勧められないけどね、私がやってるから(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ