またこんな時間だ……。

お風呂上がってから1時間半経ってしまった(^_^;)

それから寝るまでの準備なんて、30分もあれば終わるはずなのに、何やってんだろ……。

『早く寝なきゃ』って思ってるのに『寝たくない』って思っちゃうんだよね。

動画も見たいし、ゲームもしたいし……で、時間が経っちゃう(>_<)

娘が寝た後は、1人の時間になるから、それが嬉しいのかな……。

娘はとっくに成人してるのに、寝たら嬉しいなんて……

幼児を相手にしてるみたいだね(^_^;)

まぁ幼児みたいなもんなんだけど。

明日は資源ゴミの日だから、少し早めに起きなきゃ〜!

目はちぱちぱしてるのに、寝たくないなぁ……。

心は寝たくないけど、体は寝たいから、横になったら5分もしないうちに眠っちゃってるんだよね(^_^;)

最近、食欲が異常にありすぎて、食欲の秋かな〜?なんて思ってたけど、たぶん寝不足だね。

 

もっと勉強すべきでは?

とある情報番組で、街で話題の飲食店をリポートするコーナーがあり、担当してたのはどっかの若いアイドルらしき男子。

冒頭で、『今日は街で有名なカフェに行ってみたいと思います!めちゃくちゃ楽しみです!』

少し歩いて、『この商店街、めちゃくちゃいい雰囲気!めちゃくちゃ住みたい!』

お店を見つけて、『見て下さい!めちゃくちゃ並んでますよ!』

並んでいる人に話を聞いて、『週3って、めちゃくちゃハマってるじゃないですか!』

お店に入って、『めちゃくちゃオシャレ〜!』

料理が運ばれてきて、『めちゃくちゃおいしそう!』

料理を食べて、『めちゃくちゃおいしい!』

店長さんに話を聞いて、『めちゃくちゃこだわってるじゃないですか!』

最後の締めで、『めちゃくちゃ気に入りました!めちゃくちゃオススメです!』

……………………(-_-;)…………。

めちゃくちゃめちゃくちゃうるさいわ!!

『すごい』とか『超』とかと同じ意味で使ってるんだろうけど、

そっちより『めちゃくちゃ』の方が耳障りだし、イラッとする。

ある意味クチャラー?

製作側もさ、このリポートでよく放送しちゃおうと思ったよね?

若くて可愛ければ何でもオッケーなん?

大して可愛くもなかったけど(^_^;)

小難しい熟語使えとは言わないけどさ、もっと勉強してからテレビ出た方がいいよね?

いっそカンペ出しちゃうとかさ?

お店側も『こんなんでお客さん増えるかな〜……』とか思ってんじゃないの(^_^;)

テレビに出たけど、あの『くちゃ男』じゃ自慢にはならなそう。

もっと頑張りましょう。
 

私の半分は『めんどくさい』でできてます。

何かにつけて、第一声は『めんどくさい』。

口に出さなくても、心の中では絶対に思ってる。

娘の本採用が決まって、私の扶養から抜いてもらうのを社長に言わなくちゃならない時も『めんどくさい』。

社長はなかなか捕まらないし、不機嫌な時の方が多いから。

ただ連絡事項を言うだけなのに、何でこんなに気を使わなくちゃいけないのか。

はぁ……。

そして、5回目のコロナワクチンの通知が届いて『めんどくさい』。

今回は『要予約』で、個人的に予約をとらなくちゃならないらしい。

何でだよ〜( `д´)

日時決めて打ってくれよ〜!

費用がかからないから打っておきたいよね〜……。

ど〜しよ〜……。

こうやって悩むのも『めんどくさい』。

1日1回は『めんどくさい』って思っちゃってるな〜……。

……よく今まで生きてこれたな、私(^_^;)
 

夜はわりと涼しくなったね。

9月も下旬だっていうのに、まだ太陽が出てる間は暑いね……。

朝の家事でも汗だくになるよ(>_<)

今年が異常なんかなぁ?

去年は『陽が落ちるのが早くなったね〜』なんて言い始めてる頃には、もう涼しくなってた気がするんだけど……?

日本から秋がなくなってしまうのか……!?

そろそろ夜はエアコンつけないで、窓開けて寝たいんだけど……

娘が嫌がってる(^_^;)

『まだ蒸し暑い!』とか『風が通らないから暑いよ!』とか言ってる。

扇風機があるから大丈夫でしょ……と返したら、それは昭和な意見だそうな(゚∀゚;)

ソウデスカ……(-_-;)
 

とりあえず一安心……?

障害者枠のトライアル雇用で働いていた娘の本採用が決まった!(*´∀`)

『よほどのことがない限り本採用します』と言われてたから、よほどのことはなかったんだろうね。

5月にちょっと休んだりしたけど、想定の範囲内だったのかな。

娘は安心したらしい。

しかも時間を1時間伸ばして16時まで働くって。

一応娘なりには考えてるんだろうね……。

でもね〜……

母の本音を言わせてもらうとね〜……

地元のドラッグストアで、障害者枠で働いてもらうために、270万の教育ローン組んで、専門学校に行かせたわけじゃないんだよね〜。

地元で働くんだったらさ〜?

高卒でもよかったわけじゃん?

高卒で働いてたら一般の賃金もらえたわけよ?

それがさ?

障害者枠になると最低賃金なわけ。

専門学校に行っただけ無駄じゃん?

まぁ働いてくれないよりは、最低賃金でも働いてくれるだけありがたいんだけどさ〜……。

なんか納得できないってゆーか、腑に落ちないってゆーか。

親の思う通りにならないのが子供ってもんなんだけどね。
 
前の記事へ 次の記事へ