スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ACT1-(5)


「………ええっと、ステータスを見る限りだと
芳樹さんは魔法剣士、姫宮さんは魔女、物吉さんは召喚士か………。
パーティだったら、それなりにバランス取れているんだな。」

「ちなみに召喚士……と言ったら、どんなのが召喚できる?」
「基本的には自分がイメージしたものを具現化するって言えばいいのかな……。」

「………ああ、幽☆遊☆白書の鴉か。」

「………鴉?」

「………90年代のアニメはちょっとわからないけど……。」
「まあ、敵キャラクターに自分のイメージしたものを具現化する能力を持った奴がいたんだよって話。」

「………物凄く変態な奴なのですが、説明は割愛します。」
「昔の漫画を議論している場合じゃないからね。」

「は、はい……そうですね。」

「とりあえず、聖獣や魔獣の類を引っ張り出して召喚すればいいですかね。
データについては……。」

「それだったら、ユグドラシルに直接アクセスしていつでもデータを読み込めるよう
リンクしておいた方が良いと思います。」
「そうだよな。ユグドラシルとリンクしておいて損はないと思う。」
「なるほどなるほど。」
「ちなみにリンクするためにはどうすればいい?」

「えっと、このクエストをクリアしないといけないんですけど………。」
「…………。」
「……………。」
「……………。」


「………あの、どうしたんですか?」
「やっぱり、無理があるんじゃねぇのか?」
「……よし、やろう。」
「ですね。守り刀の力を発揮するとしましょう。」

「じゃあ、後方支援はバッチシ任せてください。」

「え、えぇぇぇぇ!?」
「大丈夫なのか!?」

…………そして、それから1時間後。


カンカンカン、とゴングが鳴り響き、芳樹と物吉はノーダメ―ジフィニッシュを決めた。

「………はい、これでユグドラシルとデータリンクすることができました。」
「すげぇ………初心者だったら、攻略本を片手にしないとクリアできないクエストなのに……。」
「ビギナーズラックが効いているのかな?」

「まあ、物吉は戦場に出るたびにいつも勝利していたっていう逸話を持つ刀の名を襲名しているから。」
「満月ちゃんの守り刀だけどね。」
「…………そもそも、守り刀って何だ……?」

「あ、えっとね。刀の名前を襲名した使用人兼護衛の人達の総称のことなの。
綿貫グループと姫宮グループの血縁者を守ることを使命としているんだよ。」

律の説明に幸太はへぇ、と納得した。

「じゃあ、綿貫さんにもいるのか?」
「当然。」
「俺、剣道やっているんだけど手合わせお願いしてもいいかな?」
「アンタ、ソッコーでボコボコに負けるわよ。」
「俺は強者に挑みたいの!強い奴には憧れるだろ、フツー!」

「………この時代遅れの熱血少年!!」

幸太の言葉に律はプツン、とキレると文句を言い始めた。

「青春だねぇ………。」
「そうですねえ………。」
「まあ、喧嘩するほど仲が良いといいますし。」

「……………でも、戦い慣れているんですね。何かゲームでもやっていたんですか?」

「ポケモンやっていた。」
「はい。」
「ポケモン、楽しいから………。」

「………わかる。ポケモン、未だに種類が増え続けているからなぁ……。」
「ひょっとして、XYをやっているんですか?」

「そうだね。俺と満月ちゃんのお兄さん達が特に盛り上がっていたな。」
「……綾人お兄様達、厳選厨の廃人ですからね。」


「ちなみに満月ちゃんは色違いホイホイだね。
満月ちゃんを膝の上にのせてゲームをプレイすると、ひかるおまもりも真っ青になるほど
色違いと遭遇していたから。」

「………でも性格とか個体値とかはあまり狙えないんですよね……。」

「色違いあるある事例だな……。」
「………うん。」



続く。

ACT1-(4)

PMWの世界にログインした芳樹達は自分達のデータを確認した。

「…………まぁ、ステータスは仕方がないか。」

「そうですね。強制ログインしたせいでもありますけど………。
それはそれとして、まあいいんじゃないでしょうか?」

「役重さん、今何かイベントでもやっているんですか?」

「うん。期間限定イベントをやっているから、ログインしている人達は結構いると思うよ。」
「………その中から、犯人を探すのは大変だね。」

「ひとまず、クエストをこなしてアイテムを回収していきませんか?
無難ですけどそれが1番かと。」

「そうだね。後、強制ログインしたことは黙っていようか。」

「………そ、そうですね。皆、暴動起こしちゃいそう………。」


芳樹の言葉に律は頷いた。


「それで幼馴染は何処にいるの?」

「………多分、総合案内所にいると思う。
クエストをする前に、そこに行くから。」

「なるほど。」


芳樹達が総合案内所に行くと、キョロキョロと誰かを探している魔法剣士の姿があった。


「………幸太!!」

「律!?おせぇよ!!」

「この馬鹿、おせぇよじゃないでしょ!?」

バッと抱きついてきた律に幸太は顔を真っ赤にした。

「馬鹿野郎、抱き着くアホがいるか!!」

「おばさん、心配していたんだからね!!保護者による強制ログアウトができなくなったって
泣きついてきたんだから!!」

「そ、そうだぜ……他のプレイヤー達もログアウトできない状況になって
総合案内所はパニックになっているんだ。
AIも応答しないし、何がいったいどうなっているんだか……。」

「小野幸太君だね?ちょっと話をしたいから、こっちまで来てくれないか。」

「え?何で俺の名前知って………。」

「私が教えたからよ!」

場所を移したところで芳樹は改めて自己紹介をした。


「俺は綿貫芳樹。こっちは姫宮満月ちゃん。で、その隣にいるのが物吉貞宗だ。」

「小野幸太です。えっと、律の幼馴染です。」

「律ちゃんにはすでに話してあるんだけど、今、この世界は内部から
何者かがアクセスしてログアウトできないようになっているんだ。」

「だ、誰かが!?何のために!?」

「そこまではわからない。で、俺と満月ちゃん、物吉の3人で
不正ハッカーを探しに来たんだけど……。
何分、PMWの知識が不十分なんだ。」

「そこで役重さんと小野さんに、私達を支援して欲しいの。」


「俺は別にいいけど、律は?」

「私は即時OKしたよ。アンタのことが心配だったし。」

「……じゃあ、俺も協力する。」


「ありがとう。感謝するよ。」

「何か警察みたいな仕事をするみたいでワクワクしているんだけど。」


「幸太、一応遊びじゃないんだからね?」


「わかってるよ………ったく、心配性だな。」


「…………今の状態では何の手掛かりもありませんから、まずは何しましょうか?」

「………レベル上げかな?」

「うーん、綿貫さん達のレベルは今、1だから……。
短期間でレベルアップとなるといきなりだけど、上級者向けのクエストをしてもらうことになるんだけど……。」

「………えっと、姫宮さん達ポケモンをプレイしたことは?」
「あるよ。」

「うん、ある。」

「ありますねぇ。」

「………えぇっと、モンスターとの群れバトルが無難かな。
上級者向けだけど、成功すればあっという間にレベルアップできるから。」


「……うん、じゃあそれで行こうか。」

「よろしくお願いしますね。」


「わかった。じゃあクエストの場所まで案内するよ。」



続く。

ACT1-(3)

「………姫宮さん!どうしよう、幸太がログアウトできなくなっちゃった!!」

パソコンルームに通されるなり、律は満月に駆け寄って幼馴染の幸太がログアウトできなくなったことを
伝えた。

「私、ママからお使いを頼まれたからログインしなかったんだけど………。
家に帰ってきたら、おばさんから幸太がログアウトできなくなったって
連絡が来て……。
それで本社の方に行けば、ログアウトできなくなった原因がわかるんじゃないかなって……。」

「………そうだったんだ………。」

「今、PMWは内側からハッキングされて外部アクセスを受け付けていない状態なんだ。
誰が何の目的でそうしているのかはわからないけど………。
俺達これから強制ログインして入るところなんだ。」


「………強制ログイン?そんなことできるんですか?」

「うん。芳川さんこう見えても、ハッカーの腕前が凄いから。」
「でも若旦那様、お嬢様。PMWの知識はお持ちで?
強制ログインできたとしても、外部からのサポートは一切できませんよ?」

「………となると、助っ人が必要だな。今ここにいるメンバーでPMWに詳しいって言ったら………。」


芳樹はそう呟くと律の顔を見た。

「………役重さん、私達と一緒にログインしてくれる?」

満月の言葉に律はえ、と呟いた。


「そうですね、役重さん常連さんですから詳しいですし、信用できます。」
「俺からも頼むよ。来てくれると心強い。」

「………は、はい!私でよければ喜んで!」

「ただ念のために親御さんに連絡しといてくださいね。
しばらくログアウトできませんから。」

「あ、は、はい!!じゃあ、ママに連絡をして………。」


律はスマホを取り出し、母親に連絡を取り始めた。

「………ええっと、そしたらユーザーデータの登録から始めないといけないか。」

「若旦那様と僕は戦士系、お嬢様は魔女系ですね。」
「うん、そうだね………。なんていうか色々複数の職業があるから、大変だ……。」


「ママからOK貰いました!無理しないようにねって。」

「よし、じゃあユーザーデータの登録をして……。
芳川、智久に連絡を頼む。」
「了解です。」


「犯人が外部からアクセスしていた場合、確保しなくちゃならないからね。
智久と鶴丸の2人に任せるとしよう。」

3人は悪戦苦闘しながら、ユーザーデータの登録を完了した。

「んじゃまあ、ゲーム用端末を用意してヘッドホンを付けてください。
強制ログインしますんで。」

椅子に座った4人は芳川の指示に従い、ヘッドホンを着用した。


芳川はハッカーの腕前を使い、データを一部書き換えて4人がログインできるようにした。


『ようこそ、Phantasm Mythlogy World、“PMW”へ。
ユーザーデータをリロードします。』

アナウンスと共に4人のデータがリロードされる。


そして、4人が目を開けるとそこにはPMWの世界が広がっていた。



続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31